第14回MM−1グランプリ

決勝進出者発表!







X子:こんばんは。第14回MM−1グランプリ、準決勝の放送です。
   司会を勤めます、乙女の方程式でございます。

Y美:第14回のファイナリストとなるのは果たしてどの組なのか。
   まずは準決勝に進出した20組を確認しておきましょう。



001 ようこそ哲夫ワールド 010 有機丸アポロ
013 チコリ 015 乙女の方程式
020 Stripe Airport 021 PARTY NOISE
023 メリースリー 026 木工用ボンドーズ
028 ブロッコリースプラウト 030 いろは
032 バトルロワイR 033 バニーガール
035 天体観測 036 優しい朝の光に包まれて
038 海洋ブリザード 039 whitewhite
040 あかつき 042 Kevin Haloweld with culture deadness club
044 ヒコーキ 045 ENDGREEN

X子:…この表を2列にしたのは初めてかもしれないわね。

Y美:主に某前回王者の組の影響のような気が…

X子:さて今回、決勝進出は普段より1枠減って8組となります。
   つまり本日呼ばれるのは8組です。

Y美:その代わり、今回からは敗者復活制度があります。
   本日呼ばれなかった組(呼ばれた作者の組以外)のうち、
   一般投票で最も票数が多かった組が決勝進出となります。





X子:では、参りましょう。

Y美:果たして今回決勝の舞台に進むのはどの8組なのか!?


第14回MM−1グランプリ 決勝進出者の発表です!!







まず1組目は・・・

























エントリーNo.023  メリースリー!!














続いて2組目は・・・

























エントリーNo.045  ENDGREEN!!














3組目は・・・

























エントリーNo.042  Kevin Haloweld with culture deadness club!!














どんどん参りましょう。4組目は・・・

























エントリーNo.040  あかつき!!














続いて5組目は・・・

























エントリーNo.039  whitewhite!!














6組目は・・・

























エントリーNo.021  PARTY NOISE!!














7組目は・・・

























エントリーNo.044  ヒコーキ!!














今回はここでラストです。8組目は・・・

























エントリーNo.035  天体観測!!










X子:……以上の8組です、おめでとうございます!

Y美:残念ながら敗退となった12組の皆さん、
   厳密には少なくとも木工用ボンドーズ、有機丸アポロ、チコリの3組を抜いた9組の皆さんとなりますが、
   今回は一般投票の結果による敗者復活がありますので、決勝戦当日までお楽しみに!

決勝進出者のコメント


PARTY NOISE
神崎:やったよー! また決勝で漫才が出来るよーっ!

鳴子:決勝では何人死ぬでしょうねぇ……。

神崎:危険人物だよー。


メリースリー
ケイ:決勝も頑張ってやるさー!!
キミ:なんでー!?
ケイ:頑張って、優勝をつかみ取ってやるさー!!
キミ:なんでー!?
ケイ:なんでかって?それは、鍛えてるからだー!!!
シン:DDTプロレスのHARASHIMAのマイクパフォーマンス誰が分かんねん。


天体観測
 翔:カレーって美味しいですよね
ミヤ:道民は結構スープカレー食べますよ


whitewhite
前田:前頭葉喜び出荷センター
安正:前頭葉から口に喜びを届けます


あかつき
かずさ:だぁー。
宇都宮:これも神の子のおかげよ。さあ、母である私を崇めなさい、このゲボカス共。(見下し)


Kevin Haloweld with culture deadness club
ケヴィン:連覇したら、賞金はいいので、車を、車を買ってください
     お金は、お金は出します


ヒコーキ
許して


ENDGREEN
武田:ありがとうございます。
三浦:やったね完君! 決勝も二人で……ううん。お腹の子と三人で頑張ろうね!
武田:碧ちゃん、テンションあがったからってややこしい設定つけないでよ。
   ……っていう、小ボケを毎回送っていたんですが今回初披露できてよかったです。





MM−1トップに戻る