第15回MM−1グランプリ 2回戦結果発表







X子:(腹筋しながら)はいどうもー!
   (背筋しながら)2回戦からは、私達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

Y美:お姉ちゃん!!登場早々筋トレっていろいろおかしいよね!?

X子:(腕立てしながら)え、だって今回は筋肉が関係するネタ特集じゃないのよ。

Y美:じゃないのよ、と言われても…







エントリーNo.001 ようこそ哲夫ワールド
第15回MM−1は筋肉ネタでスタート。今回は相方がしばらく不明だぞ!?
哲夫:今日は哲夫がオリジナルのゲームを作ってきたんだよ。テツジナルだね。

??:あっそ。

哲夫:タイトルは「どうぶつのもりもり」で。

??:テツジナルとはなんだったのか。

哲夫:これは動物たちが筋トレして筋肉量をモリモリ増やすゲームだよ。

??:あ、思ってたのと違う。これはテツジナルだわ。
   でもこのゲーム楽しいの?

哲夫:まず最初に筋トレさせる動物を選ぶんだ。次の中から選んでね。
   1.ブタ
   2.ウサギ
   3.カメ
   4.ネコ

??:筋肉とは無縁なイメージの動物ばっか。馬とか選べないの?

哲夫:馬は課金すればロックがはずれるよ。

??:嫌な時代のゲームだねぇ。それじゃあウサギで。

哲夫:ウサギにどんなトレーニングをさせるか選ぶんだ。
   1.ジョギング
   2.耳ダンベル

??:なんかすごく残酷そうなのあるんだけど。なんなの耳ダンベルって。




エントリーNo.014 ガンバラナイズ
ギリギリ「筋肉」が入っていました。果たして浦島太郎ネタなのか、桃太郎ネタなのか!?
五竹:黒ずくめの男達はタカシくんに気付かないまま博物館裏の川の前で何やら取引を始めました。

小村:もうそこの川に流すんだろうなあ!着々と舞台が揃いつつあるなあ!浦島太郎はどこへだよもう!

五竹:タカシくんが「他の果物は無理だけど桃なら中に入って川下っても平気だな」等と考えながら取引の様子を見ていると、

小村:真剣に見とけよ!思考がもう桃に入れられて流されるルート確定じゃねえか!

五竹:後ろから何者かに頭を強打され、その場で倒れてしまいました。

小村:ほらもうおんなじ!某見た目は子供頭脳は大人の第一話とおんなじ流れ!

五竹:「おいお前ら、こんなガキに付けられてんじゃねえよ。」
   なんと、黒ずくめの男達には仲間がいたのです。
   タカシくんは取引をする2人に気を取られ、後ろから近寄る3人目に気付かなかったのです。

小村:いや変なこと考えてたからだろ!?「桃なら中に入っても」とか狂った思考してたからだろ!?

五竹:「全く、頭に角を付けることで頭のツボを刺激しその効果で筋肉ムキムキの化け物になって
    南の小島の人間を追い出して我らの島としよう計画がばれたらどうするんだよ。」

小村:なんだよその長くてだっせえ名前の計画!そしてそれおそらく鬼と鬼ヶ島だろ!
   もうタカシくん桃に入れて川に流して、育つまでの間に鬼になって島奪えば完成じゃねえか!浦島じゃねえけどな!!

五竹:「こいつにはこの薬の実験台になってもらおう。」
   そう言うと、黒ずくめの男たちはタカシくんに怪しい薬を2個飲ませました。
   すると、タカシくんの身体がみるみる縮み、なんと・・・赤ん坊になってしまいました!

小村:いや、もう予定調和過ぎて何の驚きもねえよ!
   「元の作品では薬1個で小学生になる設定だったから赤ん坊にするために薬2個にしてんのかなぁ」とか思うぐらいだよ!




エントリーNo.015 ヒ(ーロー)
おそらく肉体美を一番直接見せつけた漫才がこちら。で、いいのかな…
2人:どーもー、ヒ(ーロー)です。

上科:いやー、もう日々筋トレ筋トレでビルドアップしちゃってさぁ。
   もう、スゴいのなんの。こう、筋肉が、もりもりもりっ、どーんッ、と、ね。

井金:筋肉だけでなく語彙力も鍛えとけよ。

上科:もう胸筋とか硬過ぎて鉄板だよ、鉄板。

井金:ふーん以外のコメントの引き出しがない。

上科:だからね、胸筋に磁石もつくし、

井金:なんで性質まで鉄に変わってんだよ。

上科:焼きそばもお好み焼きも作れる。

井金:なに胸筋で鉄板焼きしてくれてんだよ。

上科:ほぼほぼ胸筋が鉄の鎧になったんで、僕は胸筋を「鉄鎧筋」と名付けた。

井金:厨二病にもなりきれない語彙力のなさが可哀想。ホントに可哀想。

上科:みなさんお待ち兼ね、腹筋の方はと言うと。

井金:お前の腹筋になんの期待の眼差しも注がれてねぇよ。




エントリーNo.026 プラネット・コミュニティ
二番目に肉体美(?)を見せつけたのはこちら。露出度がまだ少ない部分を切り出しました。
恵子:★さあて皆様チトセちゃんにご注目くださぁ〜い。
   彼女が履いているのは、フワフワしたフリルをあしらった、かがめば下着が見えそうなほど短い丈のミニスカートで〜す。
   そして、ちょっちサイズ小さめな白いブラウスが上半身にぴっちりと張り付き、それなりにふくよかなバストの形状を
   くっきりと浮かび上がらせておりま〜す。そんなどこか「幼さ」を際立たせるような気がするファッションで身を包み、
   長い髪を2つにくくれば「なんとなく妹っぽいキャラ」のようなものの出来上がり!
   それではチトセちゃん、あどけない舌っ足らずな口調で、ハイ! ミドリちゃんに向かって例のセリフをお願いします!★

千歳:『チトセェ、3人でネタやりたいなぁ』

恵子:★いいよぉ! でもって次はグーにした両手を口の前に持って行って、庇護欲をそそられる涙目を上目づかいにして、
   「きゃる〜ん」ってな効果音が聞こえそうな感じで、ゴー!★

千歳『駄目かなぁ。お姉ちゃぁん』

美鳥:…………気が変わった。私、真剣に漫才やる…………はぁはぁ。

恵子:★やったよ! 思いが届いたよ! ほらほらチトセちゃん歓びと感謝の気持ちをちゃんと伝えないと!★

千歳:『ホントに!? 嬉しい! お姉ちゃん、だぁ〜いすき!! お礼にチトセ、ミドリお姉ちゃんのことギュ〜ッてしてあげる!
   そしてお姉ちゃんのほっぺたにぃ、ん〜〜〜チュッ!』

美鳥:…………か、可愛ええ。ゴクリ…………再度、気が変わった。断じて他のパターンを見てみたいわけではない…………。
   …………う、鼻血出そう。

千歳:や、やっぱりダメだったじゃない! だから言ったでしょ、ケイコぉ! 私には無理だってぇ!

恵子:★いやいや惜しかったよぉ! 角度を変えれば次はきっとうまくいくはず! 衣装チェ〜ンジ!★

千歳:ちょっ! だからダメだってばぁぁぁぁぁぁぁ!!





美鳥:…………またもや着替えに時間がかかります。
   その間あなたの好きなマンガか何かの、個人的に気になる女性モブキャラのオッパイでも頭に浮かべていて下さい…………
   …………例え名もなき通行人と言えど美女の肉体は例外なく宝箱であるということを忘れないで…………。




エントリーNo.039 ハーベストムーン
第15回MM−1は筋肉ネタでフィナーレ。レッツトレーニング!
ユウ:はいどうもハーベストムーンです。二大会振りの参戦ですが張り切って行きましょう。

   でも張り切り過ぎていつものように力を込めたらTシャツを破かないように気を付けないとね。

アイ:そんな安っぽいバトルコメディにありそうな筋肉自慢はやった事無いよね!?多分出来ないだろうと思うけども。

ユウ:でも折角鍛え上げたんだよ?そんなアタシの身体を観衆に魅せつけたくなるのはアスリートとしての性じゃない?

アイ:ユウちゃんはアスリートじゃないよ!只の変態筋肉バカだよ!

ユウ:只の変態筋肉バカ……?それは嫌だなあ。そうだ!この場でTシャツを破かずに脱ぐのはどう?勿論恥じらいを持ちながらそっと。

アイ:そうなったらただの変態だよ!!人前でTシャツ破るのも脱ぐのも禁止っ!

ユウ:ダメかあ。じゃあ止めとくか。服は脱がずに兜を脱いじゃったって事で。

アイ:うっさい!大して上手くないからね。

ユウ:たださ、身体を鍛えるのは良いと思わない?

アイ:確かにね。適度に身体を動かすのは健康や美容に良いから。














X子:(反復横跳び)

Y美:………いやせめて何か喋りなさいよ!!


   えー、他にも全裸の誰々とかあった気がしないでもないですが、
   今回はより筋肉らしいネタのピックアップということで。







X子:はぁ、はぁ、さて、ルールについてなのですが…
   今回は3回戦進出基準:50点以上、準決勝進出基準:60点以上と、し、ます。
   この2回戦ではね、いつも、通り、平均得点が50点超えた組が3回戦…進出…となりま(パタリ)

Y美:お姉ちゃーーーん!

   …えー、現時点で勝ち残っているのは39組全組。
   果たしてどんな結果になったのか!?
   3回戦に進出できるのは……

   この組です!!






























3回戦進出者発表

No.コンビ名
001ようこそ哲夫ワールド
002後藤○○
005インタープラグ
006ブロッコリースプラウト
007七重八雲
009乙女の方程式
010非可逆劇場
011ライラック
012順列組合
013マゼンタ・イン・バレンタイン
014ガンバラナイズ
015ヒ(ーロー)
016オマージュ研究室
017バトルロワイR
018PARTY NOISE
019チアノイズ
020エルトアール
021眠ろうとする夢を見た
022分からないズ
023スクール乱歩々
024ヒコーキ
025覚醒フィラメント
027バニーガール
028パプリカ
029シュヴァインシュタイガー
030天体観測
031街が悲しく見える
032XENOGLOSSIA
033ミルキーケース騎士団
034茨木からの刺客
037ずっと、スタンディング・オ・ベーション
038ザザーランド
039ハーベストムーン





X子:・・・以上、33組の皆さんが3回戦進出となりました。おめでとうございます!!!!!!

Y美:復活してた!しかもすごい元気!

X子:ではまた、3回戦でお会い(バタッ)

Y美:お姉ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!


MM−1トップに戻る