第16回MM−1グランプリ 3回戦結果発表







X子:はいどうもー!

Y美:3回戦の放送も、あたし達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

X子:まだ勝ち残ってて紹介もされていない初挑戦組ー!

Y美:シンプル。実にシンプル。





エントリーNo.001 器
哲夫を押しのけてMM−1のトップバッターに君臨したのは… 哲夫以上にヤバイコンビだった!?
加茂:実はな、俺チンポが5本あってな・・・

宮原:蛇以上だった!!

加茂:んでホモでな

宮原:たちの悪いホモだ!!

加茂:んで、お前に恋してしまった

宮原:最後の薄れるわ!!いや薄れない!!どういう事だよ?!

加茂:お前はチンポが5本あるホモにロックオンされた

宮原:ロックオン怖いわ!!えっ、それで俺にどうしろってんだよ

加茂:今までと変わらずに漫才をしてくれればいいから

宮原:わかった、チンポが5本あるホモでも相方は相方だ。
   漫才しよう!!

加茂:実は俺、温泉行ったことないから温泉行ってみたいんだけど

宮原:よしよし、ちょっとシュミレーション・・・できるか!!
   ホモと温泉、悪い予感しかしないわ!!




エントリーNo.011 芋
MM−1でたまに見かける根菜類ですが、彼らはズバリ「芋」!
瀬上:このラブストーリーはサツマイモについてなのですが
   彼らには雄雌がはっきりしています。
   まず雄の方が大きく成長します。そこは人間とは逆です。


藤岡:まぁ人間の成長期は女の方が早く来ますね


瀬上:そして雌の方はそんなふとましく成長にした雄に発情します。


藤岡:さぁ敵の最前線に瀬上が突っ込んでいった


瀬上:雌は女性ホルモンを大量に分泌し、その影響を受けて成長ホルモンを促しムクムクと成長します。


藤岡:ムクムクに艶めかしさを感じたあなた
   コイツは今、芋の話をしてることに気付いてください


瀬上:雄の方は大きい雌が大好きなんです。
   ムッチリとした太ももに惚れるのと同じ仕組みですよ。


藤岡:ちょっと納得しそうになったあなた
   芋のことなど気にせず、自らのフェティシズムに心を委ねててください


瀬上:雌同士の熱いアピール合戦。その結果雄は雌達を第○夫芋と順番付けします。


藤岡:第○夫人みたいに言うな




エントリーNo.015 ゴゴゴゼン
MM−1では最近あまり見ない?正統派(?)Wボケコンビ!
小夜:あかんわ!
   あ、都市伝説思いついたで!

朝野:ホンマかいな。言え言え。

小夜:渋谷の109は、人知れず463に姿を変えて、夜な夜な2アウトを取るらしい・・・。

朝野:それ都市の併殺やないか!

小夜:信じるか信じないかはあなた次第です!

朝野:言うてみたけど、都市の併殺ってなんやねん!

小夜:都市併殺になってしもたわ。

朝野:「なってしもたわ」ちゃうねん、もう。
   あ、どうも、都市伝説思いつきマシーンです。

小夜:なんやねんそれ!スッと「思いついた」って言え!

朝野:だるい時、体を反らしたり、指を反らしたりしたら、たまに「ポキポキ」って鳴るやろ?

小夜:鳴る鳴る。それが?

朝野:それ「キャビテーション」って言うねんて。

小夜:それ都市伝説やなくて、腰・関節の話やんけ!

朝野:信じるか信じないかはあなた次第です!

小夜:ほんでただの雑学やし!
   また一つ知識増えましたありがとう!




エントリーNo.020 ヱス・ヴン・ノエルρ
正体不明2名を含むトリオがMM−1初参戦!
?:正直者です。

??:正直者でーす!

オブザ:僕は別に正直者ってわけでもないです。
    はい!ということで、真実しか言わない正直者とウソばかり言うウソつき野郎と僕の3人で漫才をやっていこうと思います。
    ヱス・ヴン・ノエルρです!よろしくお願いします!

?:私が正直者です。

??:私が正直者です!

オブザ:ねー、どっちか一方はウソつき野郎なわけですけども、どっちなんでしょうねー
    2人がバラバラのことを言い出した時がチャンスですよ。ボロを出すのを待ちますかねー

?:私は犯罪者です。

??:私は犯罪者です。

オブザ:いや、どっちか犯罪者なのかよ。一方が正直者ってことはどっちか犯罪者じゃん。勘弁してくれよ。

?:今は1ドルが121.01円です。

??:今は1ドルが121.02円です。

オブザ:いや、ウソつき野郎はもっと大胆なウソついてくれよ。小さな変動にも注視されるようなもので小さなウソやめろよ。




エントリーNo.026 エクサかわいい おーりん☆
エクサかわいいおーりん☆が、デブとガリを引き連れてMM−1に初参戦!
おーりん:じゃあ、2人の間を通って参拝しに行くから



     あ、狛犬だ!

でぶりん:(狛犬)

がりりん:(狛犬)

おーりん:さてと、2匹の間を通って賽銭箱の前へ向かって、と。そして、お賽銭を入れてガラガラ鳴らして……




     っ て 、犬 の 種 類 バ ラ バ ラ か い !

     さ っ き の 狛 犬 2 匹 の 犬 種 違 う ん か い !


でぶりん:は?

おーりん:片 方 は チ ャ ウ ・ チ ャ ウ で も う 片 方 は チ ワ ワ て !

     対 に な っ て な い じ ゃ ん ! ち ゃ ん と や っ て よ !

でぶりん:お前が見た目で勝手に決めつけただけだろ!

がりりん:チワワはちょっと嬉しい……




エントリーNo.037 惑星Daydream
存在しなさについて語る謎の2人組がMM−1に登場!
arisa:この前の休日、あたしと存在しない女と、存在している女とで海に行った。

kento:つまり、二人で。

arisa:どうだろう。あたしは存在している?
   存在している女が一人で海に行っただけの話かもしれない。

kento:難しい。

arisa:存在している女は三本の存在しているフランクフルトを買ってきた。
   存在している女はそれを食べた。存在していない女は食べなかった。存在していないから。
   あたしはどうすればいいかわからなかった。

kento:存在していないかもしれないからか。

arisa:あたしはフランクフルトが嫌いだった。でも、せっかく買ってきてくれたものだし。

kento:存在関係ないのかよ。

arisa:迷っていたら、存在しない波が存在しているフランクフルトを攫って行った。

kento:説明が、足りな過ぎる。

arisa:存在の世界の言葉のみで言うなら、あたしは砂浜にフランクフルトを捨てた。

kento:嫌いなら正直に言えよ。一番最悪の選択。

arisa:存在しない波が来たから仕方ないよ。

kento:存在しない物に責任を押し付けるなよ。




エントリーNo.039 置き去り
女性コンビの名門から、さらにもう1組の新コンビがMM−1に現る!
学美:あと、同じく青森産の『あおり16』っていうりんごもあるの!

千尋:なんか急にシステマチックな品種名になった!
   青森のりんごの16番目に作られたやつだから『あおり16』なのかな!? 工業製品か!

学美:商標名は『恋空』なの!

千尋:一昔前に聞いたことあるぞその名前!
   品種名システマチックなのに、いざ売るとなったら商魂逞しいぞ!

学美:ちなみに、本当にそれが商標名の元ネタらしいの!

千尋:マジなのかよ! だとしたら、もっと良いの選べよ!

学美:あと、『ピンクレディ』っていう商標名のりんごもあるの!

千尋:また売るために流行りに乗ろうとして!

学美:『ピンクレディ』は品種名を『クリップスピンク』といって、オーストラリア原産のりんごなの!

千尋:全然違った! ミーとケイ関係なかった! ごめんなさいオーストラリアのりんご農園の人!














X子:さて、3回戦のルール確認ですが、
   今回は平均得点が65点以上のコンビが準決勝進出となります。
   高めに設定しちゃいましたよ!

Y美:現時点で勝ち残っているのは42組中33組。
   このうち何組が準決勝に進出できるのでしょうか!?
   発表したいと思います。……どうぞ!!






























準決勝進出者発表

No.コンビ名
004後藤○○
012ひろたか
015ゴゴゴゼン
017ブロッコリースプラウト
018チアノイズ
019PARTY NOISE
022こけまみれコオロギ
024分からないズ
025炭酸電池
030帰ってきた安物鬼
032リトルバスターズ
033XENOGLOSSIA
034オールナイトスター
036天体観測
037惑星Daydream
038ミルキーケース騎士団
039置き去り
041あかつき
042半熟メルソン





X子:・・・以上、19組の皆さんが準決勝進出となりました。おめでとうございます!

Y美:これまたバッサリといっちゃいました…!

X子:ではまた、準決勝でお会いしましょう!

Y美:またまた!


MM−1トップに戻る