第19回MM−1グランプリ 3回戦結果発表







X子:はいどうもー!
   3回戦の放送も、私達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!
   
Y美:さてさて、2回戦のページでは「懐かしい方々」をテーマに何組かご紹介しましたが、
   一方で今回は「初出場」の組にも数多く参加していただいております。
   その結果、参加組数が急上昇して57組にもなったわけですからね。
   ありがたい限りです!

X子:本当よね!
   初出場の組を全組、肉じゃがに入れて茹でたいですね!

Y美:何でそんな火傷させた上ジャガイモまみれにさせてるのよ…
   せめて振る舞おうよ…いやそういう問題でもないけど…





エントリーNo.013 土産のメイド
生大喜利会からの刺客。ご主人様とメイドのコンビの運命やいかに!?
主人:ねえお前は俺のメイドだよね? 俺がご主人様だよね?

メイ:そこまでお忘れですか?

主人:お前に確認してんだろーが! 敬え! 俺! ご主人様! 敬え!

メイ:そういう訳で、毒で他人を操る一族の話に戻るのですが。

主人:聞 け よ ! 一ミリもしてねえわそんな話!

メイ:まったく何なのですか先ほどから。何様のおつもりですか。

主人:てめぇのご主人様だよぉ!

メイ:はあ、喪主人様。

主人:ごしゅぅぅ! ご・しゅ・じ・ん! なんでお前の葬式上げてんだよ俺は!

メイ:モシュりたい年頃なのかと思いまして。

主人:モシュらねえよ! モシュるって何なんだよ!




エントリーNo.014 比叡山
京都っぽいコンビ名と個人名のお二人が、京都と数学の話をしているようです。
宇治:比叡山です。よろしくお願いします。

先斗:旅行に行きたいな。特に京都。

宇治:確かに。京都は風情があっていいですね。
   僕は京都が大好きなので、京都について簡単に絶命させてください。

先斗:絶命は簡単にしたらあかんよ。説明してください。

宇治:仮定より∠bac=∠edc。また仮定よりcはadの中点。
   また対頂角は等しい。
   以上より、一辺とその両端の角が等しいので三角形bacとedcは合同である。

先斗:それは数学の証明だわ。そしてしてほしいのは京都の説明だわ。ボケ。カス。

宇治:まずは街並みですね。京都の街並みはまるで鎌倉のようですね。

先斗:鎌倉の街並みが京都みたいは誉め言葉。
   京都の街並みが鎌倉みたいは悪口。

宇治:合同の三角形に相似っていうのは褒め言葉で
   相似の三角形に合同っていうのは悪口みたいな。

先斗:それとこれとは全く違う。

宇治:あと京都にはお寺が一杯ありますよね。

先斗:確かに。

宇治:まず、ウェストミンスター寺院、清水寺、金閣寺。

先斗:その、三段落ちの逆はなんだよ。




エントリーNo.018 破壊されるべきオブジェ
今回のMM-1の人外枠。肉塊の見る夢とは…?
ぺる子「よろしくお願いします。すみませんね、業務用のハンバーグのたねみたいの連れてきちゃって」

肉塊「僕ね、将来の目標があるんですよ」

ぺる子「凄いわ肉塊くん。いつ瓦解が始まってもおかしくない身体で未来のことを考えるなんて」

肉塊「国会議員になりたいんです」

ぺる子「いいこと肉塊くん。百歩譲って」

肉塊「百歩ってどのくらいですか?僕は這いずって移動するから判らないんですよね」

ぺる子「障害持ってるクレーマーの考え方やめてよ。私だって無い羽を伸ばしたりするわ」

肉塊「人間は、いつ羽を失ったんでしょうね…。」

ぺる子「そんな話はしてないのよ。万一被選挙権を得たとしても、当選するわけないでしょって言いたかったの」

肉塊「僕としても徒手空拳でいくつもりはなくて」

ぺる子「手の言葉はいいの?」

肉塊「まずは日本肉塊党を結成して」

ぺる子「肉塊が寄り集まったら党じゃないわよ。一つの大きなそれよ」




エントリーNo.030 Res Ipsa Loquitur
初登場。ベタな入り方をしたと思ったら、まさかあんなことになるなんて…
西村:どうもよろしくお願いします。張り切って頑張りましょうね!

安在:頑張りましょう。それにしても、今日はたくさんの方に見に来ていただいて。

西村:そうですね、ありがたいことに。

安在:手前の方からべっぴんさん、べっぴんさん、瞳焦がしてべっぴんさん。

西村:一人とばして、だろ! なんだその良い感じの歌詞みたいなのは!

安在:すいません、一人とばしてべっぴんさん。いや、本来一人とばすのもおかしい話なんですけどね。
   皆さんべっぴんさんでございますから。

西村:べっぴんさん、べっぴんさんときたのに、急に瞳焦がして…ってお前!!
   百歩譲って「一人とばして…」ならわかるけどお前、瞳焦がして…ってお前!!

安在:…そうだな。ちょっと間違っちゃったな。

西村:そんな出てきてのっけから瞳焦がされても、訳わかんないから!

安在:…そうかそうか、まぁその、そういうボケのつもりで言ったんだけどな。

西村:だってお前、べっぴんさんべっぴんさんと来てるのに、急に瞳を焦がすってお前!

安在:そろそろもういいかなこれ!? 余韻が長くない!?




エントリーNo.040 落ちものパズル
「手とリス」のコンビ、ということで…
手 :そうだな、お馴染みの寿司屋のパターンがあった。
   「らっしゃい!」(1連鎖)
   「パネルをタッチしてくれ」(2連鎖)
   「デミマヨハンバーグいっちょう!」(3連鎖)
   「豪快イカ天マヨお待ち!」(4連鎖)
   「プレミアムプリンだよォ!」(5連鎖)
   「本マグロのテール煮マヨ風味でい!」(6連鎖)
   「食べ放題800時間待ちィ!!」(7連鎖)

リス:うむむ、まぎれも無くかっぱ寿司。寿司屋を名乗らないでほしいな。マヨネーズに頼り過ぎだろ。
   ふつうの寿司屋の大将できないの?回らないお寿司屋の。

手 :回らない寿司屋ねェ…。
   「らっしゃい!」(1連鎖)
   「何握りましょう?」(2連鎖)
   「酒は後だ!ご注文は?」(3連鎖)
   「最初に寿司を頼め!」(4連鎖)
   「アルコールで味覚が鈍る!」(5連鎖)
   「この店は俺がルールだ!」(6連鎖)
   「もう出てってくれ!」(7連鎖)

リス:悪くは無いけど…これまでこういうボケ4回やって、そのうち3回が最終的にキレてる。

手 :「もう出てってくれ!」(8連鎖)
   「もう出てってくれ!」(9連鎖)
   「もう出てってくれ!」(10連鎖)

リス:連鎖やめやめ。せっかく大連鎖して気持ちが良いのに出てけ連呼されちゃたまらん。




エントリーNo.048 フタゴササカワ
MM-1に双子が参戦! しょうよう君とみづき君はどんな漫才をするのか…!?
光月:おっとどうした?母さんのへそくりは骨壺の中だぞ?

照陽:なんで両親共に罰当たりなとこに隠してんだよ!そんでお前はなんで知ってんだよ!!
   いや、俺達が双子だからって子供まで双子なわけないじゃん。どんだけの確率だと思ってんだよ。

光月:………えぇー……?あれ、照陽、もしかして頭にブーメラン刺さった……?

照陽:狂ったことを心配されている!!俺そこまで一般論から外れたこと言った!?

光月:医者に診てもらった方がいいかな……あ、酒乱のおじさんが医者だから……。

照陽:絶対連絡すんなよ!?関わりたくないおじさんに恩とか作りたくないんだよ!!

光月:双子から双子は生まれないって……じゃあ双子は何から生まれてくるんだよ……。

照陽:普通の親からだよ!!ていうか俺達の両親が双子じゃねぇだろうが!!

光月:あれ?知らなかった?父さんも母さんも双子だよ?

照陽:嘘ぉ!?なんでそんな重大な真実を漫才の流れで弟から告げられんの!?














X子:さて、3回戦のルール確認ですが、
   今回はなんと平均得点が70点以上のコンビが準決勝進出となります。
   そうでもしないと準決勝に多く残りすぎてしまいますからね!

Y美:現時点で勝ち残っているのは57組中44組。
   このうち何組が準決勝に進出できるのでしょうか!?
   発表したいと思います。……どうぞ!!






























準決勝進出者発表

No.コンビ名
010AN NOMAL JAZZ FEST
015リトルバスターズ
017メリースリー
023非可逆劇場
025雪月風花
027ガンバラナイズ
028PARTY NOISE
029良き日
030Res Ipsa Loquitur
035チアノイズ
036こけまみれコオロギ
037あかつき
038PARTY NOISE
040落ちものパズル
042りりろら
043コントニオ猪木with買収会社員
044谷町六十九丁目
047笑わす努力をしないで笑わせたい説
048フタゴササカワ
049天体観測
051whitewhite
052XENOGLOSSIA
053PINKY PUNK PUMPKIN POP!!
054月影連盟
056クラマエカナエ





X子:・・・以上、25組の皆さんが準決勝進出となりました。おめでとうございます!

Y美:あっ…(乙女の方程式、落ちてるじゃん)

X子:あぁっ…(ひろたか、落ちてるじゃん)

Y美:あぁ〜っ…(ひろちょびを相方にした哲夫も落ちてるじゃん)


MM−1トップに戻る