第20回MM−1グランプリ 2回戦結果発表







花咲:はいどうもー!
   2回戦の司会は私「さんさんごーごー」の花咲加恋と!

Y美:「乙女の方程式」のY美がお送りします!

   …さんさんごーごー、急に躍進してきやがったな?
   何なのよ、コンビの片割れずつがそれぞれ1回戦と2回戦のMCやるって。

花咲:今日は、我々さんさんごーごーとY美さんは同級生だということだけでも覚えて帰ってください!

Y美:唐突な裏設定。




花咲:さて「主催者テメー急に男女コンビのネタ作り始めやがったな」言うとりますけども。

Y美:言うとりましたっけ??
   言うとりましたところで加恋自身がそれ言います?

花咲:今回のMM-1は主催者の名前がたくさん出てきたなぁ、と思います!
   「主催者イジるズ」が居るわけでもないのに!

Y美:まぁ昔からちょいちょいあったとは思うけど…





エントリーNo.008 コントニオ猪木with買収会社員
前回ついにMM-1にやってきたコントニオ猪木が今回も参戦!
猪木:ウィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!



太郎:ハンセン!!それスタンハンセン!!猪木名乗ってて堂々とパクるな冒頭から!!

猪木:元気があれば日はまた昇る、男の引き際と闘うべきとき、というわけで。

太郎:ハンセンが三年前に出した本のタイトルなんて誰もピンと来ねえよ!!

猪木:どうも、しゃべくり漫才の世代交代ことコントニオ猪木です。

太郎:じゃあコント名前に入れ込むなよ!!あ、どうも。なぜかこの人に買収された普通の会社員、鈴木太郎です。

猪木:MM-1グランプリ in 新木場1stRINGも盛り上がってるということで。

太郎:ハコ控えめだな!!せめて後楽園ホールにしてくだせえひろちょび様!!




エントリーNo.038 TOPシークレット連盟
二人の過去回想。前回大会の様子らしいですが…何か変だぞ?
堂々:おちんちんをわさび醤油に付けて食べまーすwww

俊一:このネタ面白れー! もういいよ!

2人:どーもありがドピュドピュ!

ちょび:ーーーーうん。

審査員A:死にてぇのか?

審査員B:いや、帰れよ。どんな発想しているんですか。
      盛大に笑わさせて頂きました(鼻で)

審査員C:(ちょび:コメント来ず。てか家ないのに今までよく送ってきましたね。)

堂々:そんなぁ……! 確かに今回はバイト始めたし母親が打撲とかでネタ作りに集中できなかったけども……!!

ちょび:今回のMM-1優勝者は漆黒の闇-(略)-です!! おめでとうございま〜〜〜す!!
    今大会の感想があれば掲示板にどうぞ! ちなみに今TDLサーマルヘッド革命専用の感想スレが立っております!
    ある意味話題となった彼らに皆さんの思いの丈をぶつけて頂ければと思います!(誹謗中傷もちろんOKです!)
    個人的な悪口としては、私は下ネタ嫌いなんでお亡くなりになったほうがいいと思いました!
    MM-1終わりで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!




エントリーNo.041 炭酸電池
この後、「マジで許可取ったんだろうな…?」というサプライズゲストが出てきます。
2人:どうもー!よろしくお願いします!

でん:頑張っていきましょう!

たん:さてさて今日は、MM-1ということで、サプライズゲストお呼びしています!

でん:え?待って!MM-1ということで、じゃないんだよ。ゲスト呼んじゃダメだろ、大会なんだから。

たん:え、ダメ? 人数を一人増やせば、150点満点になるじゃん!

でん:なんだよその採点方法!普通、コンビで100点満点だろ、一人50点ってルールなんだよ!

   そういうのはね、主催者に許可を取らないとダメなの!

たん:チョロビチョさん?

でん:ひろちょびさんだよ!少々のお漏らしをするな




エントリーNo.042 オーバーキャストポラリス
会場が一体化するケースは結構珍しいですね!
最上:皆さん、会場入る時に配ったお面取っちゃって良いですよ〜。(普通の顔に戻ってる)

(審査員一同、イケメンの顔に戻ってる)

(観客席一同、べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばしてべっぴんさんに戻ってる)

(出場者一同、個性溢るる顔に戻ってる)

北尾:あっ、元通りだ良かった……。何だったのこの流れ……?

   てかお前どんだけお面が好きなんだよ……?外れたって事は二重にお面被ってたって事だもんな……。

最上:いつぞやの紅白のゴールデンボンバーが会場全員に仮面付けてたリスペクトだ。

   どうだ?失禁したか?俺の渾身の「お前だあああああああああああああーーーーーーーーーーーっ!!!!!」に。

北尾:お前マジふざけんなよ……!!危うく俺のダムが決壊するところだったぞ……!!

   皆さんもコイツの悪乗りに乗っかるんじゃねえですよ本当に。

最上:20回の歴史を誇るMMー1史上最も会場が一体化した瞬間でしたね。

北尾:お前如きが言うんじゃねえよ。そう云うのは主催者のひろちょびさんが決めるんだよ。




エントリーNo.049 あかつき
主催者買収しましたというあるある。あ、いただいてませんよ?
宇都宮:(前橋の足元に紙幣をばらまく)

 前橋:えっ?

宇都宮:あら、ポケットに入れてたはずの10万円が無いわ。どこに落としたのかしら……?
     まあいいわ。あんなチケット転売で稼いだ汚いお金なんか、拾ってくれた銭ゲバの小市民にくれてやるわ。

 前橋:…………くそぅ!!くそぅ!! ウチはこんな安い女じゃないもん!!(拾)

 水戸:はあ…………何か楽しい事ないかな……。
    心の芯から興奮を掻き立てるような、刺激的な楽しい事……。

 前橋:…………あるよ。

 水戸:え?

 前橋:何億、何十億出しても買えないものが、…………今、ここに一つだけあるよ。

宇都宮:ふーん。

 前橋:それは、…………MM-1の優勝だよ!!










 水戸:あ、ひろちょびさんなら五千万円で手打ちしたよ。

 前橋:買収済かいッ!!!!










Y美:うーん。こんなにも「ひろちょびさん」「ちょびさん」が直接的に出てきたことはあまりないかも。

花咲:そんな主催者、本家M-1は1回戦落ちだったそうですよ!

Y美:おい、やめて差し上げろ。




花咲:さて、ルールについてなのですが、
   今回は前回同様3回戦進出基準:55点以上、準決勝進出基準:70点以上とします。
   この2回戦では、平均得点が55点超えた組が3回戦進出となります。

Y美:前回と同じとはいえ、すごいインフレ水準になってきたわね…

   現時点で勝ち残っているのは53組中52組。
   果たしてどんな結果になったのか!?
   3回戦に進出できるのは……

   この組です!!






























3回戦進出者発表

No.コンビ名
001ようこそ哲夫ワールド
002ワルソ
003真鶴ボックス
004茶がま研究員
006木工用ボンドーズ
007HIGH-POP
008コントニオ猪木with買収会社員
009ガンバラナイズ
010エルトアール
011ミルキーケース騎士団
012こけまみれコオロギ
013おちんちんを育てる会
014アリデータ
016デファクトスタンダード
018ブルースイカ
019東京クラッチR
021ゴトウまるまる
022エバーグリーン
024AND MORE
025カッターズ
026Life style
027みかづき。
028土産のメイド
029谷町六十九丁目
030棒人間とカギカッコさん
031一夜の幻影
032お刺身マタドール
034偽りPercussion
035安物鬼
036非可逆劇場
038TOPシークレット連盟
039車輪が軋むように君が泣く
041炭酸電池
042オーバーキャストポラリス
043海洋ブリザード
044同級生
045サイコロパスタ
046バトルロワイR
047天体観測
048PARTY NOISE
049あかつき
050シベリア派遣部隊
051XENOGLOSSIA
052惑星Daydream
053笑わす努力をしないで笑わせたい説





Y美:・・・以上、45組の皆さんが3回戦進出となりました。おめでとうございます!

花咲:そういや主催者の名前で特集しておいてなんだけど、主催者コンビ両方落ちちゃったねー。

Y美:え、「両方」…?


MM−1トップに戻る