第20回MM−1グランプリ 3回戦結果発表







X子:はいどうもー!
   3回戦の放送は、私「乙女の方程式」のX子と!

 H:「フォース」のHです、よろしくお願いいたします。

X子:「フォースのHです」…???




 H:まぁ、我々もアルファベット仲間ということで。

X子:確かにそうだけども。

 H:そんなアルファベットの祖「A」を2つ並べることで出来上がるのが…

X子:「AA」…アスキー、アート…???





エントリーNo.019 東京クラッチR
まさかの復活、なんならMM-1自体は初参戦。正統派の彼らが急にやり出したのは…?
松岡:お城が



       凸  こういう感じであるとするじゃん?

石田:ええー・・・なんか言いにくいけど、今、長文漫才上すっごいイレギュラーなことやろうとしてない?

松岡:そこに

     □□
     □
     □
       凸  こんな感じの四角いブロックが降って来るから、4列そろったら消せます。

石田:城に対するブロックのサイズ感でけぇ!そしてどういう原理だ、城が消えるとか!

松岡:そんでたまにお姫様が

    orz

       凸  こんな感じで降って来るからね。

石田:その状況もう見てられないわ!

松岡:



   ○凹  凸

石田:多分これ姫様墜落死だよな?

松岡:で、無事に城とか姫を消したらいよいよ最終エリア。

石田:さらっと姫消したね。多分読んでる人も含めて全員現時点で目的見失ってると思う。




エントリーNo.018 ブルースイカ
こちらは15回ぶりの挑戦。東京クラッチの直前にだいぶイレギュラーなことを…!?
青瓜:v(^ ^)

ジデ:いやまた同じ顔文字に……って、何か音が聞こえてきたぞ。

青瓜:v(ー ー)

ジデ:この少し真剣そうな細目……そしてこの音色!

青瓜:ヴァイオリン(ー ー)

ジデ:ヴァイオリン弾いてたんかい! ヴァイオリンのvだったんかい!

青瓜:v(ー ー)

ジデ:あぁ、ただのピースに戻った、
   ヴァイオリンの音色しなくなったからただのピースのvに戻った。

青瓜:ヴぉ肉(ー○ー)

ジデ:ヴぉ肉って何だよ! お肉なのか! 馬肉なのか!

青瓜:(^O^)<お肉だよ。

ジデ:じゃあお肉って言え!

青瓜:(^お肉^)

ジデ:さっきの口の丸、アルファベットのOだったんかい!
   顔に文字入ると気持ち悪いな、顔文字って!




エントリーNo.050 シベリア派遣部隊
10大会ぶりの決勝を狙う彼ら。違う組がネタに入り込んでいる気が…!?
『宇都宮■■■■■:はああああああああ(殴り合い)

 前橋■■■■■:ヤベーじゃねえかあああ(殴り合い)』



 碓氷:『部室に入ると、宇都宮と前橋が殴り合いのケンカをしていた。』

 市河:待て待て待て待て!! ノーバイオレンス!ノーバイオレンス!
    初回の初球からビーンボール放るんじゃねえ!



『 前橋■■■■■:→(長押し)+B(フライングボディープレス)

 宇都宮■■■■■:L1(両腕でガード)』

 碓氷:『あれ? ぼくプロレス部の部室に入っちゃったかな?』

 市河:のんきにボケてる場合かよ! いいから早く止めろよ!!

 碓氷:『どちらに加勢しますか?

     宇都宮   前橋   』

 市河:だから止めろっつーの!



『宇都宮■■■■■:→(タメ)↑+B(サマーソルトキック)

  前橋■■:ヤベーヤベー!ヤベっ……ヤベッ!、ヤベーじゃねえか!!(血)』



 碓氷:『どちらに加勢しますか?

     宇都宮   前橋   』

 市河:あーもー!じゃー前橋! 弱ってる方を助けるに決まってんだろ!
    なんかライフゲージみたいなの減ってるし。



|||
宇都宮


宇
都宮  宇都宮宇都
橋前橋 前橋前橋前
前橋前 橋前橋前橋
橋前橋 前橋前橋前



市河:は!?!?!?

碓氷:『宇都宮部長の攻撃をふせげ!』

市河:ゲームが違うんだが!? さっきとゲームが違うんだが!?




エントリーNo.030 棒人間とカギカッコさん
AA表現の極みみたいなネタが出現。いったいどんな展開に…!?
       ┏━┓
       ┃ ┃先生、右脚が分裂してしまいました。
       ┗┳┛
       ━╋━
        ┃    「なんてこったい。」
     ┏━┳┻┓
     ┃ ┃ ┃


       ┏━┓
       ┃ ┃左脚も分裂しました。
       ┗┳┛
       ━╋━
        ┃    「バランスが取れてよかったですね。」
     ┏━┳┻┳━┓
     ┃ ┃ ┃ ┃


       ┏━┓
       ┃ ┃先生、右脚がすくすくと育ちました。歩きづらいです・・・。
       ┗┳┛
       ━╋━
        ┃    「切り落としましょう。」
     ┏━┳┻┳━┓
     ┃ ┃ ┃ ┃
     ┃ ┃
     ┃ ┃


       ┏━┓
       ┃ ┃左脚も育ちました。
       ┗┳┛
       ━╋━
        ┃
     ┏━┳┻┳━┓
     ┃ ┃ ┃ ┃
     ┃ ┃ ┃ ┃ 「また切り落としますね。」
         ┃ ┃
         ┃ ┃
         ┃ ┃


       ┏━┓
       ┃ ┃今度は両脚ともに伸びてきました。
       ┗┳┛
       ━╋━
        ┃
     ┏━┳┻┳━┓
     ┃ ┃ ┃ ┃
     ┃ ┃ ┃ ┃ 「キリがないですね・・・。」
     ┃ ┃ ┃ ┃
         ┃ ┃
         ┃ ┃


       ┏━┓
       ┃ ┃高いレベルでバランスが取れてきました。
       ┗┳┛
       ━╋━
        ┃
     ┏━┳┻┳━┓
     ┃ ┃ ┃ ┃
     ┃ ┃ ┃ ┃
     ┃ ┃ ┃ ┃ 「もうこのままでいいんじゃないでしょうか。」
     ┃ ┃ ┃ ┃
     ┃ ┃ ┃ ┃
     ┃ ┃ ┃ ┃
     ┃ ┃ ┃ ┃


       ┏━┓
       ┃ ┃息子も育ちました。
       ┗┳┛
       ━╋━
        ┃
     ┏━┳╋┳━┓
     ┃ ┃┃┃ ┃
     ┃ ┃┃┃ ┃
     ┃ ┃┃┃ ┃ 「モテ期到来ですね。」
     ┃ ┃┃┃ ┃
     ┃ ┃┃┃ ┃
     ┃ ┃┃┃ ┃
     ┃ ┃┃┃ ┃
     ┃ ┃┃┃ ┃










X子:AAネタみたいなの、一応昔からちょくちょくあった気はするけど、
   しっかりしたAAネタが増えてきたのは楽しみな展開ね!

 H:ほうほう…(MM-1過去2回ふるわなかったので参考にしようと考えている)




X子:さて、3回戦のルール確認ですが、
   今回も平均得点が70点以上のコンビが準決勝進出となります。
   相変わらずみなさんのレベルは高いですよ!

 H:現時点で勝ち残っているのは53組中45組。
   このうち何組が準決勝に行けるのでしょうか!?
   発表したいと思います。……どうぞ!!






























準決勝進出者発表

No.コンビ名
002ワルソ
006木工用ボンドーズ
007HIGH-POP
011ミルキーケース騎士団
012こけまみれコオロギ
019東京クラッチR
022エバーグリーン
026Life style
029谷町六十九丁目
030棒人間とカギカッコさん
036非可逆劇場
039車輪が軋むように君が泣く
043海洋ブリザード
045サイコロパスタ
046バトルロワイR
049あかつき
050シベリア派遣部隊
051XENOGLOSSIA
052惑星Daydream
053笑わす努力をしないで笑わせたい説





X子:・・・以上、20組の皆さんが準決勝進出となりました。おめでとうございます!

 H:減りすぎィィィ!?

X子:ではまた、準決勝でお会いしましょう!

 H:ヒィェェェェ…


MM−1トップに戻る