第21回MM−1グランプリ 2回戦結果発表







Y美:はいどうもー!
   2回戦からは、私達「乙女の方程式」がお送りしたいと思います!

X子:ここに36枚のカードがあります。Y美はこの中から5枚を引いてね!

Y美:えっ……………と??

X子:まずはそのうち3枚をお客さんにお見せしてください!






エントリーNo.003 ゴトウまるまる
7回連続11回目の出場!マジック成功で見事決勝返り咲きなるか!?
ゴト:俺が得意なのはクローズアップマジック。


まる:あートランプとかコインとか使ってやるやつね?


ゴト:これが1番合法的に女の子の手に触れるからね。


まる:いいねまともな人間は胸に秘めておく欲望丸出しだね。


ゴト:じゃあまずはこの80枚のトランプを使ったマジック。


まる:おーなんだこの中途半端に多いトランプは。


ゴト:これをまず切ります。


まる:おーなかなか上手いですよ。さすが1日18時間。モテたいという感情は男を1番成長させるね。


ゴト:じゃあこの中から1枚選んで裏にして置いてください。僕は後ろ向いて目の中に指ツッコんでますので。


まる:やり過ぎだろ。覆うだけでいいんだよ。




エントリーNo.028 Res Ipsa Loquitur
衝撃の初出場から2年。前回の準決勝止まりを華麗に上回ることができるか!?
西村:どうもよろしくお願いします。気合入れて頑張りましょう。
   最近マジックにハマってまして、せっかくなのでちょっとここで披露させてもらえないかなと。

安在:いきなりですね。まぁでも気になるので見せて下さいよ。

西村:じゃあやってみますね。
   ここにトランプが1セットあるので、1枚引いて僕にわからないように皆さんに見せて下さい。

安在:カードを使う系の手品なんですね。じゃあ…これを引きます。
   …では、僕が引いたのはこちら(スペードの3)です!

西村:はい。僕はあなたが引いたカードを見てませんね。
   だがしかし!あなたが何を引いたか、僕は既に分かっています。

安在:おお!シンプルな手品とはいえ、全く見ずに的中したらこれ、大したものですよ!

西村:ズバリ、あなたが引いたのは…ジョーカーでしょう!

安在:…ち、違います…!!

西村:あら、違いましたか。しかし!今のはほんの冗談です。実はあなたが引くカードを事前に予言としてこのメモ用紙に記しております。

安在:…おぉ〜、これもよく見るパターンやつ! そんなご冗談までマスターしているとは!
   ハマってるの最近とかいいながら結構前から練習してたりして…で、予言したカードの方は?




エントリーNo.035 ENDGREEN
言霊連盟との実質ワンツーから早5年。大胆なネタで7大会ぶりの決勝進出なるか!?
三浦:余興は別のマジックにするね!

武田:別のマジック?

三浦:うん。ひとセット52枚の普通のトランプの絵柄が、
   シャッフルしただけで全部ハートになってるマジックなんだ。

武田:ロマンチックなマジックだけれど、どうやって成功させる気だい?

三浦:トラックか花火で気をそらしている間にどうにかするよ!

武田:そこが一緒ならどんなマジックでも結論は一緒だよ。内部の構造に問題があるんだからね。

三浦:みんなが見惚れている間に(トランプを広げていろんなところから一枚ずつ抜いていくマイム)えーと……ハート、ハートって。

武田:単純作業なのかい? 考えているトリックって。

三浦:それで、13枚集まったら他に3パック買ってあるからそこから抜き出してハートだけのセットを作るんだ!

武田:そこは事前準備しておいてよくないかな?

三浦:でも、マジックやるときってタネも仕掛けもありませんって宣言するから、ちゃんと守らなきゃ!

武田:碧ちゃん、愚直がすぎるよ。定型の前口上に自縄自縛になる必要ないからね。
   とにかく、碧ちゃんには悪いけれど協力できないよ。






X子:見ましたね?では一旦その3枚は伏せていただいて…

Y美:あの………確かにカードマジック被りもすごかったけど、
   このコーナーでそこまで積極的にネタ被せで便乗することある?????

X子:そうよね…ここまで大胆な被りって



   「怖い話」



   よね………では残りの2枚をお客さんにお見せしてください!!

Y美:あの………その………





エントリーNo.024 北に春、南野陽子、いざ参る!
MM-1にまた新たな謎のコンビが登場。どこまでお行きになることができるか!?
逸脱:夏なので怖い話でもしますね。

日報:どうぞ。

逸脱:1日常温で保存した味噌汁を飲みました。

日報:それは「夏なので怖い」話だろ。

逸脱:北に春、南野陽子、いざ参る!です。

日報:よろしくお願いします。

逸脱:これは私が実際に体験した話なんですけど。

日報:ちゃんと怖い話お願いしますね。

逸脱:その日私は幕府の高官に呼び出され、ある御屋敷に向かっていたんです。

日報:お前幾つだよ。

逸脱:ちなみにその御屋敷の名前は番町皿屋敷。

日報:もう全答えが出ちゃったよ。




エントリーNo.033 ガンバラナイズ
2大会連続で決勝進出するも前回まさかの3回戦止まり。再び決勝に浮上したい!
小村:どうもガンバラナイズです!がんばっていきましょう!

五竹:幽霊といったら怖い話なんだけどさ、

小村:幽霊どっから出て来たんだよ!?それが怖えよ!!
   まあじゃあ怖い話するのな。

五竹:学生時代のことなんだけど、友達と4人で近くの廃病院に行こうって話になってな。
   俺、高橋、坂本、吉田の、通称仲良しクインテットでさ。

小村:クインテットなら一人足りてねえな!4はカルテットだよ!

五竹:で夜になってさ、集合場所の廃病院前に着いたんだけど、誰もいないだよ!

小村:現地集合なのな。集まってるかどうかはタイミングによると思うけどさ。

五竹:30分も早く来たのにだぞ!?

小村:だからだよ!!早いほど人いないシステムなんだよ!!

五竹:29分前になっても誰も来ず、28分前になっても誰も来ず、

小村:刻むね!?

五竹:27分前になっても誰も来ず、26分前になっても誰も来ず、

小村:いや刻むね!?よーいスタートからそんな刻むことなかなか無いよ!?

五竹:で結局集合時間に皆揃ったんだけどさ、

小村:急に進んだし普通に揃った!!開始4分の描写何だったんだよ!!














X子:さて!ルールについてなのですが、
   今回は3回戦進出基準:60点以上、準決勝進出基準:70点以上とします。
   この2回戦では、平均得点が60点超えた組が3回戦進出となります。

Y美:はい…
   現時点で勝ち残っているのは36組中31組。
   果たしてどんな結果になったのか!?
   3回戦に進出できるのは……

   この組です!!






























3回戦進出者発表

No.コンビ名
001ようこそ哲夫ワールド
003ゴトウまるまる
005よこしま
008デファクトスタンダード
009フタゴササカワ
013茶がま研究員
014エルトアール
015PINKY PUNK PUMPKIN POP!!
017ライラック
018ブルースイカ
020バトルロワイR
021PARTY NOISE
022インタープラグ
023サイコロパスタ
024北に春、南野陽子、いざ参る!
025TOPシークレット連盟
027安物鬼
028Res Ipsa Loquitur
029みかづき。
030非可逆劇場
031グルグル
033ガンバラナイズ
034言霊連盟
035ENDGREEN
036さんさんごーごー





X子:・・・以上、25組の皆さんが3回戦進出となりました。おめでとうございます!

Y美:今回ご紹介した5枚のカード、全て進出いたいました…!

X子:ではまた、3回戦でお会いいたしましょう!

Y美:お楽しみに!!


MM−1トップに戻る