下から読んでください。
3月22日
 田舎から帰って来ました。いやぁ、電車に乗るのも疲れるねぇ(そのためか、電車の
中で、たくさん寝ていた)今日は遅いので,また明日更新。
3月18日
 あらかじめ申し上げますが,18日の日記を書いたのは,19日0:30ごろです。
なぜかって?ムフフ…(謎)
 卒業するというのに、式であくびがたれてしまった。でも、あくびでで出る涙の量が
多いのはなぜだ?
 卒業式のあと、謝恩会があり、これは楽しく盛り上がった。その後である・・・
 なんと、カラオケにさそわれ、4:30〜8:00まで、3時間30分熱唱(笑)そ
れに、「ちょこっとLOVE」や、「恋のダンスサイト」(しかも自主的にサビ)など。
 その後、友達の家であそんで、どーたらこーたら・・・
3月17日
 さて、いよいよ明日は卒業式だ。「もう?本当に卒業?」ってかんじがする。とはいえ
給食は今日まであった。最後の給食なのに,残してしまった…
 卒業式の歌といえば、ほたるの光。3日17日は、TOPで流れているけど、聞けた?
まあ、ひろちょび学校で流れているけど(笑)
 ちなみに、19日から22日まで,田舎に帰るため,更新が出来ません。よって,パズ
ル試験の開始日も延期(笑)

3月14日
 今日は何の日でしょう(笑)チョコレート屋に対抗して、キャンディー屋とは・・・
 HP更新しなきゃ・・・(汗)
3月10日
 新聞にも載った(?)らしいけど、うちの小学校の生徒4人が,通学路外の道を通っていったところ
を,43歳の男に襲われ,一人が目の先にナイフを付きつけられた。残り3人が逃げ,うち1人は,そ
れを保護者に伝え、保護者から学校に連絡,学校の先生たちで無事子供を保護。
「決まりを守らないから,こう言う事が起こるのです」と、緊急朝会のときに校長先生は言ってた。
 さてみなさん,通学路破った事ありますか?通学路を守らないということは,通学路外の道は「危
険を犯してまでする回り道」って事になるのでは?
 さてと、家…じゃなかった,ガラクタ(?)を片付けなきゃ…ついでに賃貸マンションも探さないとっ
(爆)
3月8日
 ショック!何がショックかって?この記事を見てくれ。
「日比谷線,中目黒駅近くで衝突事故」
 しかも、通勤ラッシュ時ときたら…しかも、死亡者の中に,麻布高校の人が…今年麻布受かった人,
ちょっとかわいそう・・・
 しかも、営団地下鉄の中で,日比谷線と一番えんがあったのに(笑)それに,日比谷線の駅に近いと
ころへ通う人も,うちのクラスにいる…
 ところで疑問。霞ヶ関駅で,折り返し出きるのだろうか?
3月7日
 ついに1週間間があいた(笑)HP作成に忙しかったのか何なのか…
 ここで宣伝。自分のHPだからとことん宣伝(謎)すうじくんのアニメは,おもしろい物を入れまし
た。ぜひみてください。それから、ひろちょび野球開幕。モコモコさん,美菜さん,Mさん,トトさん,
あなたのチームはどうでしたか?あと,ゲームにスロットとテキストアドベンチャー追加。楽しんでね
♪。クイズ試験,受けようね!
 決まり文句:日記は毎日書いてこそ意味がある。(とかいって,だれかがサボらなきゃ,三日坊主は
生れなかったのでは(大違))
2月29日
 日記が更新できませんねぇ(笑)
 3月7日に,ひろちょびの町ほぼ全メニュー更新する予定。(全メニューじゃないはず)算数と推理ク
イズ,大丈夫かなぁ(笑)
2月25日
 学校で,昨日休んでいた時にみんながやっていた図工をやる。本棚みたいなのを,卒業製作として作る。
いったい,ひろちょびは何時間半径2メートル以上でなかったことか…(約3時間)
 ところで,すうじくんのテーマ曲をMIDI作成してみた。ついでに,すうじくん10秒GIFアニメ追加(笑)
2月22日
 久しぶりだなぁ,TOPの音楽が変わったの(笑)卒業式とか近くなると,いつものTOP音楽流れる
日が少なくなる(爆)4月のはじめも。
 それはさておき,今日の日記と参りましょう。え?これも日記じゃないかって?(苦笑)
 そー言えば家庭科の時間,時計をみると、いつも長い針が数字のところにある(大謎)
 小学生最後の部活でした(部活ではなくクラブです)。あのなつかしのだんご3兄弟の合奏♪
「だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪だんご3兄弟だんご3兄弟だんご3兄弟♪だんご!」
 あ〜,あの時はよく,Dの部分からをよく間違えていたなぁ・・・
 あのころは,だんご3兄弟のはやりは終ってたなぁ…(核爆)

 んで,関係ないけど,くせの話し。帰ってすぐPC電源つけるやめないとな(^^;
2月21日
 卒業公演で忙しいから,3月4日までは,いろんなメニューが更新しづらい。かといって,日記まで遅く
する必要ないか(笑)
 ちなみに、上で「一」という漢字を「ー」にしているのが分かる?あれはわざとです(笑爆謎)
2月17日
 日記更新相変わらず遅い(T−T)ついでに他のMENUも(爆遅)
 さて、スプリングコンサート開演!さて、ひろちょびのピアノはどうか…うまくごまかせました(笑)
少なくとも、間違えている事は確かだが…。
 他のクラスでは、1年生。やっぱかわいいね。途中の2回のまちがいで、会場は大爆笑!やっぱ1年
生はかわいい…
 話が変わりますが、ピアノの帰りに、東の空を見ると、満月が…一瞬雲に見えた(爆)
黄色い月ごめんなさい
2月14日
 今日は、学校で放課後に代表委員会があった。ちなみにひろちょびは、みなさんもよくご存知でしょ
うが(笑)児童会会長なので、もちろん出席。児童会会長だからと言うわけではないが、司会である。
議題は「6年生を送る会について」。6年生が話し合う事なのか(爆)いやいや、特に6年生の意見が
重要だ。送られる側がうれしくなければいけないのだし。
 さて、代表委員会の始まりだが、5年生の司会がいない(泣)いつも代表委員のときにやすむなー
(怒)その上、今年の代表委員たちは、相変わらず沈黙である。まあ、沈黙の理由は、議長の意味不明
な発言でしょうけど(^ー^;
 ちなみに、今日はなんの日かについては省略します。だって今日はこれからだから(爆、現在16時
8分)
2月13日
 どうも、日記が当日にかかけませんね(笑)昨日のを思い出すの、大変なんですからっ(怒)あ、日
記つけないのは自分か(笑)
 今日は1日中、インターネットしてました(笑)外に出たといえば、夕食を会に母と買い物へ…ああ、
コレステロールがたまる(わかげないだろうに・・・コレステロールって脂肪じゃなかったっけ!?)
相変わらず試食はステーキにしかてがつかない(爆)今日はカルビだったが(謎)今日の夕食はしゃぶ
しゃぶにする予定であった。しゃぶしゃぶ専用牛を見ても、あまりいいのがない。ある事はある。「し
ゃぶしゃぶ用神戸牛1980円」高い。(笑)税金を何とかしてほしい(意味不明)
 明日はバレンタインデーであるが、ひろちょびの運命ははたして(笑)
2月12日
 今回も翌日の朝に日記を書くことに(笑)
 夕方、母と買い物に行く。自転車を自転車置き場に置こうとしたら…
「ガコガコガコガコガコガコーーーーーーン」
 右隣において合った自転車からドミノ倒し!(笑)近くのバス停にいる人がみんなこっち見てる(泣)
片付けるのにも一苦労。自転車は狭いところには置けない…(−_−;)
 んで、食品売り場。僕のお目当てはステーキの試食!他の試食には手を出さない(爆)
 今日の夕飯は、カレイのにつけ。中でも、卵のほうが身より大きいやつ(^−^;でも、今日はあま
り食べたがらない。ついでにご飯もあまり食べれない。夕飯ご飯はいつものこす(爆)そのご飯を、今
日はお握りにして夜食にする。おにぎりはなんにも着いていない塩だけのおにぎりが好き(謎)めちゃ
くちゃおいしかったので、もう1個追加(爆)いつもこうだといいのに(笑)
2月11日
 はぁ、また三日坊主を防げた(笑)いや、2月11日分を書いたのは、12日の朝だったりする(遅)
第一、三日休んだから三日坊主というのではない。あ、それでも三日坊主を防いでる(爆)
 今日(2月11日の事だよ(笑))は、大船などに、家を探しに行った。(買うんじゃないよ、賃貸
だよ(笑))大船のある不動産屋で、あんな物を見つけてしまった(爆)
 「ちーんたいばんじゅーたくじょうほーう」クレヨンしんちゃんこと野原しんのすけが出演し
ているCMで宣伝されている本が(爆)これが意外と役だった。大船には、うちが希望するような家が
ない(爆)戸塚にも(泣)まあ、これから引越しの季節だから、また出てくるだろうな。
2月10日
 これも、12日の朝に書きました(笑)2月11日から読むと良いかも…(爆)
 中休みに音楽クラブの練習を、みんなで体育館でしていたら、小学校生活最後の悪夢が(笑)
「プ――――――――――――――――――――――――――――――――」
「訓練火災 訓練火災 給食室で火事が発生しました」
 避難訓練である。2月の中休みにあるとは知っていたが、まさかこの時に…(笑)音楽クラブの先生
も、それを忘れていたとは(爆)
2月8日
 今日はクラブでした。僕は音楽クラブです。
 いつも練習は音楽室なので、音楽室に行くと…楽器がない(笑)スプコンが近いので、体育
館で
練習するため、楽器は全て(?)体育館。音楽クラブも、当然体育館へ移動。
 すると、なんか足のあたりがちくりと…あ…音楽セットの内側から画びょうがささって、そとに針が
出ている!がっびょーん(寒)
 ちなみに、スプコンでピアノ弾く回数が3階に増加(爆)6年生の全員合唱で、ここに流れている曲、
つまり「ふるさと」を、全員合唱する時に、ピアノを弾くのだ。あー、日記更新しているひまじゃない
(爆)というより、指揮者ってだれなんだぁ〜
2月7日
 今日、国語の授業で、詩を書くことになりました。それを先生に見せたら、かなりいいといってまし
た。どうせなので、その詩を図書館において置きました。ひまがあったら見てください。
 それはさておき、スプリングコンサート(学校の音楽会のようなもの)が、後10日にせまってきま
した。しかも今年は、関内ホールと言う場所で、コンサートを開く事になったのです。今までの体育館
とは違って…。6年2組の演奏「フラワー」の中で、ぼくはピアノですが、まあ、それはいいんです。
ただ、気付かれてはいないが、間違えまくってたりもする(笑)。そのフラワーは出来るにしても、今
度は音楽の先生に、全校合唱の曲のピアノをやらされる事になっていた…って、やりたいって手を挙げ
たのはぼくなんだけど(笑)。ああ、それ早く練習せんと(急)
2月6日
 いくらなんでも、日記を三日坊主にするわけにはいきません。3度目の正直でございます。え?どう
言う事だって?おとといと昨日この日記を書き忘れたんです(笑)しかも憶えてない(爆)
 今日は、EK学園の入学説明会に行きました。そうしたら、行きの電車の中で、前に同じ塾だった人
に会いました。しかも、その子もEKに受かったとは…まあ、頭いい方だったからな(^^;)
 そして帰りに、移り住むだろう大船の町を見に行きました。あ、EK学園の正体分かっちゃったカナ
?(笑)
 さらにさらに、帰りの電車でも、行きにあった前に同じ塾だった人に会っていた(爆)
 明日からは、本格的な論説日記でも書こうと思っている。でも、ぼくが書こうとしている論説日記は、
途中で話それるもんな(T−T)
2月3日
 本当はAN中学校を受ける予定であったが、叔父に進められて、KBTH中学校が受かったので、今
日早めておいた。
 EK学園の結果を見に行った。まあ、KBTHに受かったから…と思っていたら、合格者発表に自分
の受験番号が!ひえ〜、
まさか受かるとは(笑)。でも、受かったんだから、中学校はそこにいく事に決定。したがって、ひろ
ちょびの生息地が横浜市から鎌倉市大船になる(爆)。

2月2日
 今日はEK学園の入学試験。一番不安がある。なんたって、国語は自由形記述が中心、得意な算数だ
って、あまり点がどれない。過去問をやってもそうだったのである。
 だが、試験を受けてみると、そうでもなかった。意外と点は取れそうだ。しかし、720人以上が受
けるとなると、倍率は4倍程度だ。いくらなんでも、受かりそうにない。
 また、KBTH中学校の結果を見に行った。はたして結果は…合格!ああ、よかった。
とりあえず、EK学園の穴埋めは出来そうだ・・・でも、EK学園が第一志望なんだよな(笑)

2月1日
 今日はKBTH中学校の入学試験である。
 KBTH中学校での試験では…な、なんと、教団の一番前で試験を受けることになった(爆)。まあ
いい、受かれば同じだ。試験が終ってみて、とりあえずは受かったような気がしたが、倍率は2.8倍
である。日本一偏差値が高いかもしれないTB大学付属KB中学校と併願している人が多いので、本当
に心配だ…

1月31日
 明日はもう受験である。受かるかどうか不安だ…
 とりあえず、渋谷のホテルに泊まりました。夜食も食べたりしました(笑)。勉強もしました。明日
に備えて、いつもより早く寝る…といいながら、SMAP×SMAPを見ていたりする(笑)。