すうじくんたちの自己紹介です。とりあえず、33キャラいます。
大きく分類すると,1〜0くんはすうじくん,+さん以降は,ほんとうは「記号くん」というらしい。
ちなみに,生まれた年が書いてあるが,それは「◎◎歳だったらこうなるはず」という意味で,本当にその日に生まれたわけではありません。(あたりまえだ(笑),<くん>ちゃん以外は思おうにも…)
 戻る


1くん
18歳
1984年1月1日生まれ

 活発で元気があり、スポーツ、特にサッカーが得意。また、多少暴力的なところもあるが、その反面、親切なところもある。




2ちゃん
18歳
1984年2月2日生まれ

 すうじくんたちの中ではめずらしい女の子。料理が得意で、2ちゃんの料理を食べた人は、元気になるらしい…が!?




3くん
18歳
1984年3月3日生まれ

 すうじくんたちの中でも、ひときわ勉強がよく出きる。だが、勉強で恥をかくと、しばらく小さくなってしまう。




4くん
19歳
1983年4月4日生まれ

 とにかく寿司に目がない上、将来寿司屋になりたがっている。自分で作った寿司を自分で食べそうだが(笑)




5くん
19歳
1983年5月5日生まれ

 怒ると巨大化して、大きい時には身長300メートルにもなってしまう。しかし、にくめない。




6くん
18歳
1983年6月6日生まれ

 丸い物を見ると、その丸い物に変身してしまうことができる。しかし、3分間しか変身できないらしく、この時間を延ばそうとは努力しているらしい!?




7くん
18歳
1983年7月7日生まれ

 実は7人兄弟で、左の写真(?)は、長男。この7人兄弟の集まりは、7人SMAPとも呼ばれるほど(実際にそう)、歌とダンスがうまい。水戸生れの水戸納豆好きだ。弟たちのページはここ。




8くん
18歳
1983年8月8日生まれ

 かなりの恥ずかしがりや。まぶしくても、走っていても、寝ていても、恥ずかしい時があるくらいである。ちなみに、8くんのいいぐせは「8ずかC!(はずかしい)」




9くん
18歳
1983年9月9日生まれ

 ともかくいたずら好き。毎日1回は、人のいやがる事を、セクハラでない程度に(笑)しているらしい。例えば,テストでは、カンニングするし。




0くん
18歳
1983年10月10日生まれ

 丸い体を巧みに使い、コロコロと転がるのが得意。しかし、ローリング中は、よく物にぶつかる(爆)




+(プラス)さん
23歳
1978年11月22日生まれ

 10匹(笑)の年下のすうじくんたちのまとめ役的存在。だが、すきな食べ物は、ビールを入れたしょうゆラーメンである。




−(マイナス)じいさん
52歳
1949年12月3日生まれ

 まだじいさんって程でもないが、すうじくんの中では全くじいさんだ(爆)農業が得意で、鹿児島に住んでいたらしい。




×さん
26歳
1976年2月4日生まれ

 すうじくん学校の先生。頭はあまりよくないらしいが(笑)アルバイトは、ダメダメボーイズだぁ!?




÷さん
27歳
1975年5月2日生まれ

 「シェー」が得意。いつもしている(笑)お笑い芸人みたいな感じだ。




!さん
22歳
1979年11月11日生まれ

 大げさなひとその1。体力があり,疲れ知らず。




?さん
22歳
1980年2月22日生れ

 大げさな人その2。体力も!さんくらいすごい。





=(イコール)おばさん
60歳
1941年11月1日生まれ

 −じいさんの妻。今のところ,すうじくんたちのなかで、一番年上。だが、「ばあさん」といわれると、5くん以上にでかくなる。しかし、すぐ腰痛になるので、畑仕事(−じいさんの職業)は、苦手。





%おじさん
46歳
1955年10月20日生まれ

 ケン玉と物まねが得意。ものまねでは、÷さんが得意(笑)





$左衛門(ざえもん)
31歳
1970年10月6日生れ

アメリカ生まれで、何か日本の流行をかんちがいしている。だから、侍。7兄弟なら…(アメリカ版7人の侍、笑)





¥之助
34歳
1967年12月14日生まれ

 口癖は 「家庭¥(えん)まんが一番」。また、¥、<、>、≧一家は、通称記号家族といわれている





>ちゃん
13歳
1989年3月7日生まれ

 ¥家長女。5歳上の2ちゃんと仲がいいらしい。




<くん
10歳
1991年9月8日生まれ

 ¥家長男。今のところ,すうじくんの中で最年少。いじめんぼう将軍(謎)だが、実は弱気。






≧子さん
34歳
1967年12月5日生まれ

 ¥之助の妻。家事で忙しい。特に,買い物上手らしい。





上矢くん
?歳
19??年8月9日生まれ


 ?????????




くにちゃん
?歳
19??年8月9日生まれ

 ?????????





おんぷくん
?歳
19??年8月9日生まれ

 音楽能力抜群である。現在,音大目指して勉強中との噂。





ダイヤくん
?歳
19??年8月9日生まれ

 ?????????





ぱっくん
?歳
19??年8月9日生まれ

 とってもくいしんぼう。右手(こちらから見て向かって左側の手)は、えものをとるためのものであり、また舌の役割もする。





エッグくん
?歳
19??年8月9日生まれ

 ?????????





ほそくん
?歳
19??年8月9日生まれ

 ?????????





みつばくん
?歳
19??年8月9日生まれ

 ?????????





まるわるくん
?歳
19??年8月9日生まれ

 ?????????





ホテルマン#1
35歳
1966年8月9日生まれ

 左の写真のホテルマン#1を筆頭に,たくさんの兄弟やいとこ、はとこがいて,それらは67人(本人含む),成人した者を中心にみんなすうじくんランドのホテルマン。
ちなみに,ひろちょびはホテルマン#32と仲がいいらしい。