梅立地(うめたてち)

11/29:大丈夫なのか、このサイト。
「ひろちょびへの質問」があるひとは掲示板へ・・・質問の一部は、日記の中で回答していきます。
ひろちょびとは何ぞや過去の文章ちょびリアの泉掲示板リンク
前回の日記・・・11月29日(月)
No.51 12月5日():嵐の後の
朝起きたら、暴風警報の出ている12月の日曜日。

なんか、シチュエーションとしてめちゃくちゃ微妙なんですが、
この謎の嵐のせいで、普段の日曜日と比較して、
3時間くらい早起きして、
10時間くらい早く勉強を始めました。
↑いや、明後日から期末ってのが大きいんですけどね。

そして8時頃からは快晴ですよ。気温も12月とは思えないほど暑いし。


流行語、決まりましたねぇ。
ある友達だかTVに出てた人だかが
「オリンピックネタはマンネリ化しつつあるからねぇ」とか言ってましたが、
今年の大賞は「チョー気持ちいい」金メダリスト。
まぁ、たしかにある程度は流行ったような気もしなくはないですけどねぇ・・・

ちなみに母親曰く、「”チョー”ってのがお年寄りには新鮮」だとかなんとか。


今年の受賞語の中でダントツに分からないのが、「中二階」

流行語大賞のページから引用すると、

次期リーダーのポジションにいながら、いまひとつ影がうすい自民党の有力者、
具体的には平沼赳夫前経済産業相、古賀誠元幹事長、
高村正彦元外相、麻生太郎総務相のビミョーさを表現したことば。
小泉首相が使って脚光をあびたが、考案者は自民党若手で世代交代の切り込み隊長、
山本一太参院議員。実に言い得て妙。
〜『現代用語2005』さまざまなことば用語より〜


うん、知らなかったなりに納得。

ていうか「中二階」なんて、関内の有隣堂本店でしかみたことないもん。


暫定トップリンク(日記系・一部除く)

USED SORRY中古専門ゲーム店を経営するかねやんさんの運営する日記系サイト。
危なげ安全ピンスズさんの運営する日記サイト。
最速田村さんの運営する日記系サイト。たまに妖精が現れる。
花鳥風月BCYOSSYさん運営のボケクラブ。ちなみにここでリンクしてる人は今のところみんなここの会員。
ぷれみ僕の同級生、ゆーさんのサイト。毎日更新・コンパクトでインパクトあり。
冷たい輪っか虚雨姉ちゃん(実姉じゃないよ)の日記サイト。
未開の町ひろちょびの運営するボケサイト。ぜひ参加してくださいませ。
ひろちょびの町実はこちらが本家。































梅の服 50G