No.8 9月1日(月):カテイカノシュクダイ
昨日の予告埋め立て「ひろちょびは明日・・・」ですが、実際には以下の通り。(「今日」ですけどね。)

ひろちょびは明日 家庭科の宿題として3食作る

別に、「へぇ〜」といわれるようなことではないですけれど、
↑そもそもトリビアじゃねーよw
当然、日記のネタになるということで。


ちなみに、3食作ること自体は、実は既に、やったんですよ。
しかし、料理の写真が撮れてなかったという理由で、
やり直さなければならなくなりました。トホホ。
※フラッシュをたかなかったのが原因。これだからインスタントカメラはw
※ちなみに前回は8月4日(月)。田舎に行ってたので4週間機会がなかった。


☆朝食☆
母親が歯医者に行くというので、起きてすぐ作らなければいけなかったという罠。
そういえば、前にやったときは、10時過ぎに起きた気がする。(ぉぃ

この宿題では(多分出来る限りでいいんだと思うけど)、
主食(米とか)・主菜(肉とか)・副菜1(炒め物とか)・副菜2(サラダとか)・汁物(みそ汁とか)
この5種類を作るわけですよ。まぁ、( )の中は、主に夕食的なメニューですけど。
んで、メニュー。

主食:トースト1枚
主菜:目玉焼き
副菜1(?):トマト1切れ
副菜2兼汁物:野菜ジュース
(デザート:バナナ・ヨーグルト)

・・・まぁ、強調したところ意外にもいろんな意味でツッコミ満載だとは思いますが、
まぁ、こんな感じです。

☆昼食☆
ビーフン。前回もビーフン。
これについては、市販のものを調理するだけといえば調理するだけともいえないないので
↑複雑な文だなぁw
わりとうまく出来たのではないかと思います。

☆夕食☆
主菜は牛肉のさらしタマネギポン酢かけ
なんだか複雑な名前ですが、
要するに、牛肉にたまねぎの千切りとポン酢をかけただけ。
微妙に手抜きに聞こえるかもしれないですが、
たまねぎは、血液をサラサラにするのでOKです。(謎)
ってか、他に味噌汁とか小松菜のおひたしとか作ってて大変だったんですってばw


・・・とまぁ、3食作ってみたわけですが、
やっぱり、ほとんど母親がやってた気がする。
※とは言っても、「自分でやった」という程度にはやりましたから、宿題的にはアリだと思いますw

※補足埋め立て1
関係ないんですけど、今日山手線特集見たいのを見ていたら、
JR新宿駅を一日に利用する人数は、島根県の人口とほぼ同じ
だそうです。田舎が島根なので、こういうことには敏感ですw

※補足埋め立て2
宿(以下略)

まもなく、1番線に電車が戻ります。