No.9 9月2日(火):ちょびコン調べの夏の曲ランキング
今日は、この夏の個人的ベストヒットソングベスト3を紹介したいと思います。
まぁ、宿題も終わっていない今、この夏を総合するのも微妙なんですがw


第3位 Shine(片瀬奈々)

・・・えっと、いきなり「夏」の曲ではないんですけど(ォィ)、
この曲は4月から7月にかけて放映されていたTBS系ドラマ「こちら本池上署2」の主題歌でした。
去年夏放映の1のときからこのドラマを見続けているわけですが、
見始めた理由は、加護ちゃんが出るからというとっても安易な理由。
でも実際、主人公の署長とその周りの仲間たちの活躍(?)を見ていると、
結構おもしろくて。毎週欠かさずに見るようになりました。
そんでもって、この曲を聞くと、自然とジワジワくるようになりました。(注:でもは出ないw)
ちなみに、このCDは買うほどではないなぁと思ったので(ぇ)、某蔦屋で借りたわけなんですけど、
コピーコントロールかかってるので、テープに録音してありますw


第2位 約束

この曲は、TBS系ドラマ「大好き!五つ子5」の主題歌でした。
「大好き!五つ子」シリーズは、毎年夏休みに、平日昼1時から放映されているのですが、
一昨年からこのドラマをみるようになり、どこかに出かけたりさえしていなければ見ていました。
まぁ、そういうわけで、この曲はまさに夏の象徴というわけです(謎)。


第1位 シャボン玉(モーニング娘。)

やっぱり僕はモー娘。ファンのようで。
フジテレビの27時間テレビで初公開され、7月下旬に発売されたこの曲。
当然、僕個人としてモー娘。をテレビで見る機会も多いわけですから、
夏休み中この曲にははまっていました。
ちなみに去年も、ほぼ同じ時期に出された曲「Do it! Now」にハマり、
こちらの曲は2002年度ちょびコン総合1位を獲得しております(謎)。



以上、ひろちょびのこの夏を象徴する曲ベスト3(謎)でした。


※補足埋め立て
宿(以下略)

「シャボン玉」のカップリング曲は「シ戻にはしたくない」