No.12 9月9日(火):情報の授業
今日は学校で、情報の集中授業がありました。
内容はどういうものかというと、
1時間目から6時間目までパソコン講座という、
ある意味パソコンの出来る人には退屈なモノでした。
え、僕?まぁ、僕としては、大体知ってたけど得たものは非常に多かった感じです、ええ。(謎)

形式としては、どこかでパソコンを教えている学校外の方(というより卒業生の方)と
アシスタントの女性の方数名が学校に来て、
1時間目から4時間目までは主にフォトエディタなどのソフトの操作方法などを教わり、
(※基本的なことは中2の技術科ですでに教わっています)、
午後はパワーポイントでアルバムの作成というものでした。

ちなみに、さっき僕が言った「得たもの」というのは、
主にフォトエディタの機能だったりします。


・・・えっと、感想とかがかなり少なめですね。
寂しいのでもう一つくらい付け加えると、
僕の目の前の人が、ひろちょびの町にある、
ひろちょびが作成したWWAをやってました。
※ひろちょびが過去に作成したWWA集→こちら
※WWAについて→こちら
JWWA(関係なし)日本水道協会
※ちなみに、どれもクリックだけでは新規ウィンドウ出ませんのでご注意を。


話題は変わりまして、ひろちょびが質問に答えるコーナー。
土色さんからの質問。
>ひろちょびさんはどんな髪型をしてるんですか?

・・・えっと、普通だと思います。
どういうのが普通って言うのか分かりませんけど、
まぁ、理髪店では「普通に切って下さい」といえば切ってくれます。
↑髪型わからねーよw

そうそう、ちなみに朝起きると寝癖とやらがセットされていることもよくあります。


※補足埋め立て(ゆーさんとかに書けって言われた)


  木缶木
┌――――┐
 |※|ノ
 └―┘ノ
  ヒ ノ


これでよろしいでしょうか?

ひろちょびの戻Pが回復した!