No.13 9月10日(水):小一時間問い詰めたいとは言わないけれど
今日の夕方、定期券を買いにいったんですよ。
はい、そこ、「今頃?」とかごちゃごちゃ言わない!w
で、「みどりの窓口」に並んでいたら、
前で切符を買おうとしていたおじさんと窓口の人が、なにやらもめている模様。
ちょっと耳を傾けてみると、どうやら、
そのおじさんが買おうとしてた指定席(多分東北新幹線あたり)がなくて、
窓口の人が「ない」とだけ言ったのか何なのか、
そのおじさんに失礼に当たることをしたみたいなんですね。
それで、そのおじさんが窓口の人に説教してました。
何か、接客がなってないみたいなことを言ってて、
「あんた、名前見せてくれよ」とか言ってるんですよ。
(どんな口調かは忘れましたけどw)


もうね、僕は遺憾の意を表明したいですよ。このおじさんに対して。
あなたは、窓口の人に切符をとってもらっているんだから、感謝して下さい、と。
あと、周りの人もイライラしてくるんですよ、と。
まぁ、窓口の人の対応がどうだったのかを知らないので、実際には何ともいえませんが、
少なくとも僕への対応は普通でした。

・・・まぁ、こんなところでそのおじさんに対して失礼な口調で語っているのも、
何か根本的にオカシイ気がしますが(ぉぃ)、
またまた掲示板で質問が出たので、紹介・返答したいと思います。
おじんさんからの質問です。
>ひろちょびさんの座右の銘は何ですか?

えっと、左右の目ですね、
いやぁ、最近目が悪くなって困ってますよ・・・
小学生のころは1.0以上はあったはずなえ、違う!?

すみません、わざとです(ォィ)、で、座右の銘ですね。
うーん、とくにこれってのはないです。
座右の銘といえるかどうか微妙ですけど、今の目標とかそういうことに関して言えば、

「朝食の時に寝ない」
「夕食のときに寝ない」
「家で勉強するときに寝ない」
「学習意欲重視」
「ベランダに裸足で出ない」


まぁ、例えばんなところですね。
はい、そこ、4番目だけまじめ過ぎるとか言わない!w



※補足埋め立て
そういえば今日の「トリビアの泉」、全体的に低へぇ〜だったなぁ・・・
個人的には「自衛隊でしか買えないおまんじゅうがある。(62へぇ〜)」
みたいなのが好きなんですけど、難しいですね。

ワカメをお湯で戻す作業