No.14 9月11日(木):握力のお話
今日は日記書かないつもりだったんですけど、掲示板を見たら急にネタを思いついたので。


スズさんからの質問です。
>ひろちょびさんは握力が強くて
>ボウリングの球をうっかり握り潰してしまったことが
>あるそうですが
>そんなひろちょびさんと握手すると、どうなりますか?


何か、お笑いサイトのお題みたいな気がしてしまったのですが(すみません)、
そういう訳で(え?)、とりあえずボケます。

痛い←ボケてないですねw


で、本当のことを言っていきますが、
まずボウリングについて。
これは、一度だけ、中1の夏休みにいとこ同士で行ったことがあります。
で、スコアは以下の通り。


1回目:34

2回目:64(1回ストライクあり)



・・・見ての通り、弱いです。
まぁ、初めてというのがあるにしろ、低い方でしょう。
ましてや中1の頃は今よりもまだ小さかったので、
ボウリングの球うっかり握りつぶすなんて絶対無理です。


・・・そもそも、僕の握力、どれくらいだと思います?





どちらの手も10kg台ですよ。


腕相撲で、両手使っても勝てません。
※体重かけても勝てなかったことがありますが、それは実際体重かかってないだけの話(謎)。



っていうか、小学6年生の時点で握力9kgとかですよ。
究極的に弱すぎます。


そんな握力ですので、ペットボトルのフタが開けられるようになったのは
つい2年位前だった気がします。



・・・で、本題に戻りますと、握手をすると、ひろちょびが微妙に喜ぶなどの反応があります。それだけ。


※補足トリビア
僕以上の年齢の方で、ひろちょびと手を合わせてみて同じくらいだったら多分それは手が小さい方。
僕より小さい人はほとんど見かけませんけど、差が1cm以内の人はたまにいます。

戻力