No.15 9月12日(金):うちの高校の活躍
※おことわり
本日の日記には、大分・宮崎・沖縄などにお住まいの方には、
一部ご覧にならない方がいいかもしれない事実が含まれております。
それらの方々は、14日昼以降に読むことをお勧めします。


僕が神奈川県の私立校に通っていることは、何人かの人は知っていると思いますが、
(↑そもそも同級生とかも見てるんだけどw)
隠す理由もあまりないので言っちゃうと、
この学校です。
て、本文では隠すのかよw

で、うちの学校なのですが、今年は幅広い範囲で活躍しました。

たとえば、数学オリンピックや国際化学グランプリで、優秀な成績を修めた先輩がいます。

あと、全国高等学校軟式野球選手権大会。
南関東大会で優勝し決勝進出、その後全国大会では1回戦で負けてしまいましたが、
うちの学校の活躍は、いろいろな番組のスポーツコーナーで放映されました。
もしかしたら、何回か目にした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。





・・・で、ある意味さらにすごい活躍をした先輩達がいます。





学校名を見て、もしかしたら「あれっ?」と思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。





そうです、そうなんです。





先輩3人のすごい活躍とは・・・















高校生クイズ2003優勝!!!




そうなんです。うちの学校の先輩が。しかも、そのうち1人はよく知ってる先輩です。
僕も、初めてこのことを聞いた時はびっくりしました。
ちなみに、初めて聞いたのは、「ロードオフメジャーのコンサートがある」という連絡網
↑正確には微妙に別ルートで聞いたんですけど、信頼性が微妙だったので。
結局、その日は諸事情により行けませんでしたが。(というか、夏休みの宿題に追われていたw)



まぁ、そんなわけで、
自分は特に何もがんばっていないのに興奮してしまいましたが、
高校生クイズで優勝した先輩のうちの一人のHPを紹介したいと思います。
うっしーのぺーじ
↑こちら。

※補足埋め立て
ちなみに、決勝に進出したもう2校のうち、広島学園は、うちの学校の姉妹校です。
また、もう1校、総社高校の「総社」は、島根に帰るときに通る(だからなんだ&総社高校の人、すみません)。

※補足埋め立て2
なお、高校生クイズのHPはこちら

※お詫び
今気づいたのですが、沖縄など一部地域では高校生クイズまだ放映されていないんですね・・・
一応、その旨を最初に付け加えましたが、放送前に見てしまった方、大変申し訳ございません。

たまには進むと言ってみたいと思いつつ戻る。