No.20 10月5日():10月初日記は体育祭のお話
なんだかんだでやっと10月最初の日記。
5日間何してたんだ。まぁ、いいか。
8月は6日だったもん。
※このサイトがオープンしたのは8月6日です。

昨日は体育祭だったので、それについてたくさん語ってもよかったんですが、
もうあまり覚えていないので(昨日は疲れてたわけでもないけど書けなかった)、
これについては簡単に(といいつつそれなりに書くけど)触れておきます。

・・・そうですねぇ、まずは、
僕の出番は午前10時22分で終わったことですかね。
出た競技は、一応開会式と、気分はオサルで燃焼系と、綱取り。
「気分はオサルで燃焼系」てのは、走者(計7人)が四つんばいの人の上をわたって、棒に登って
上にある玉をとる、というものです。
※ちなみに、学年種目には全て「燃焼系」と言う名前がついていたのですが、
 はっきり言ってこの種目以外燃焼系なイメージは全くありません。(いや、この種目も。)
で、僕は棒に登る役をやったわけですが、ちょっと足を引っ張ってしまった感じでした。
僕だけのせいというわけではないと思うのですが、おかげで
最終走者のS君が走りだす前に競技が終わってしまいました。
そして、S君は北東の方向へ去っていきました。

後は、綱とりもなんだかボーっとしてるうちに負けて、終了。


あ、重要な競技(?)忘れてた。プロムネード。
全校生徒で歩いて、人文字を作って、わぁきれいだなっていうものですが、
(注意:うちの母はこれが一番好き。多分、そういう人は多いと思う。)
ここで重要なのは、きちんと整列が出来て、更新行進もちゃんとできて、って事なのですが、
こういうことに非常にまじめな僕にとっては
一番の見せ所な分けで、

※自分でまじめとか言うなよw
まぁ結局僕の出番はぜんぜん午前10時22分じゃなかったってことだ(謎)。

で、結果的には我ら青組は最下位だったんですが、
まぁ、それなりに楽しかったです。



あ、「簡単に触れておきます」とか言いながら
結局予定していたことほとんど書いちゃったや。

※おじんさん、雷神さん、質問への返答は明日以降とさせていただきます。すみません。

あしたから通常授業に戻ります