No.22 10月13日(月・祝):五月みどり『コロッケの唄』
またまた1週間近く開いてしまった・・・
いや、ネタは山ほどあるんですよ。でも、結局なんだかんだいって書けなくなっちゃって。
もう少し更新頻度を高くしたいなぁ〜・・・とは日々思ってることなんですけど、
なかなか実現が難しいです・・・
ちなみに中間試験が近づいているので、24日ごろまではやっぱり頻度低いままかもw

あと、掲示板にアクセスできなくなってるみたいなのですが、
近いうちに別の掲示板にしようと思いますので、もう少しお待ちください。


さて、今日の話題に移りたいと思います。
えっと、うちの近くのショッピングセンター(9月28日の日記でいう某Bです)で、
五月みどりの新曲発表会があったんですよ。
母親がおとといくらいから行こう行こう言ってて、
僕は「どっちでもいいや」とか思ってたんですけど、
結局行きました。お昼ごはんをその某B内で食べるのも兼ねて。

で、僕と母親が会場に着いたときには、特設ステージが見えないくらい観客がたくさんいて、
一つ上の階で見ようとしましたが、そこもやっぱり観客が多かったですw
まぁ、結局上から見たんですけど、何か知らないうちに
僕は座ったまま観客(母親含む)に囲まれている状態に。
いや、あの、息が苦しいんですけど。
注:実際には苦しくなかったですのでご了承ください(どっちやねん)。

で、12:00ごろ、五月みどりが登場し、新曲を
えっと、そろそろ五月みどりについて軽く紹介しておきますね。

五月みどり・・・昭和14年10月21日生まれの演歌歌手。
過去に『おひまなら来てね』『1週間に10日来い』などをリリース。

これでも分からない人は、
「伊東家の食卓」のお母さんの人と思えばいいと思います。

で、今回五月みどりが発表する新曲の名前は『コロッケの唄』
ちなみに、この曲は41年ほど前から歌ってきたそうです。
さらに調べたところ、大正6年に大流行した曲だそうです。

で、彼女は新曲や『おひまなら来てね』を歌ったりしたのですが、
まあまあ楽しかったです。トークとかも。
あと、個人的に「コロッケの唄」ちょっとだけ好きかもしれないw
発売日は10月22日か・・・買いですね(ぉぃ

※蛇足埋め立て
「五月みどり」って変換しようとすると「札黄緑」とか出てくるんですけどw

※さらなる蛇足埋め立て
そういえばモノマネする方のコロッケって離婚しましたよね・・・
後日注:次回の日記にも書きましたが、大ウソでした。すみません。

戻りながら歌ってください。「♪今日もコロッケ 明日もコロッケ・・・」