No.30 1月12日(月祝):今年最初の日記/「こち池」レビュー第1回
みなさま、新年明けましておめでとうございます。

うん、ちょっと遅いよね。


まぁ、個人的にこの年末年始は、今後の人生に関わる出来事がいくつもあったのですが、
そのうち一つはもちろんアレです、
加護ちゃん辻ちゃんモーニング娘。卒業決定!
これについては後々いろいろ書いていくことにします。
まぁ、これ以外にもいろいろ書こうと思っていることはあるんですが、どうもねぇ・・・(謎)


で、今日は何のお話かというと、↑の加護ちゃんも関係する話題なのですが、
TBS系列で月曜夜8:00から放送の『こちら本池上署』についてです。
今日(12日)から始まったのは3シリーズ目で、一昨年の夏、去年の春にも放映されています。

なぜこんなことを話すのかというと、
実は、僕がテキストサイトをやってみたかった理由の一つとして、
『こちら本池上署』のレビューを書くというのがあったんですよ。

加護ちゃんが出るからという単純な理由で見始めたこのドラマ、
しかし見ているうちにだんだんとドラマ全体に惹かれていき、
今では毎回欠かさず見るに至ってるわけです。

ただ、やっぱり主に加護ちゃん目的ということで、
たまにHEY!HEY!HEY!と被るのが難点です。



そういうわけで(どういうわけだ)、この場においてこらから
毎週月曜日は『こち池レビュー』を書くのであらかじめご了承ください。


で、今日は記念すべきこち池レビュー第1回、と参りたいところなのですが、
この日記を書いている今、残念ながら日が明けて30分経っているので、
感想は箇条書きにしたいと思います。(時間そのものというより見てからだいぶ時間が経ったので)
↑いいのか、初回から。



☆こち池レビュー第1回(箇条書き)☆
また署長の夢から始まるのかよ。
・前作までとはなんとなく雰囲気が違っている。全体的にシリアスというか何というか(謎)
・加護ちゃんがかわいい。
・セットも半年で変わりすぎではないか。
・加護ちゃんがかわいい。
・水野真紀演じる堂上麻衣は、タバコを吸わないのに
 副流煙が充満しているタバコルームに入ってよかったのか。
・加護ちゃんがかわいい。
・署長が何か全体的にオイシイところをとってる気がする。
・加護ちゃんがかわいい。

以上。(何か変ですが気にしない。)

※補足埋め立て
↓「こちら本池上署」といわれても分からない方も多いと思いますので、サイトにリンクしておきます。
http://www.tbs.co.jp/kochi-ike/index-j.html

※蛇足埋め立て
あ、加護ちゃんがかわいいのもあるけど、
加護ちゃん演じる椎名由美(15)が(・∀・)イイ!のかも。

※来週以降も「加護ちゃんがかわいい」ネタを引っ張っていくかどうか悩む(悩むなよ)

こちら戻池上署