No.32 1月18日(日):最近考えたこと
その1。

昨日、首都圏でも雪が降りましたね(多分)。
で、こう思ったんです。


「アイスクリームの味がするなぁ。」

これを見たら「お前、雪食べたのかよ!」と思う人がたくさんいると思いますが、
別に積もらなかったし、降っている雪を意識的に口に入れようとしたわけではありません。

では、何がアイスクリームの味だったのか。



空気。

うん、なんていうか、外で息を吸うと、アイスクリームを思い出すって言うか、何ていうか。
ってか、それはアイスクリームの味じゃなくて
アイスクリームを保管している倉庫のニオイ
って気も後からしてきたんですけどねw



その2。

「新撰組!」見ていたんですよ。その中の1シーン。


子供たち「ねぇ、アレやって。」


アレって何だ?と思ったら、
ここで近藤勇が拳を口の中に入れるわけですね。


思ったことその1


そんなトリビアあったよなぁ。


思ったことその2


香取信吾が近藤勇役に抜擢されたのは
そういうことだったのか。
(↑本当かよw)

明日も明後日もテストだ・・・時間戻して