No.34 1月27日(火):近況/「こち池」レビュー第3回
1週間ほど日記を書いていなかったのですが、まずはその頃のお話から。

過去ログの各日記において、過去ログ集ページに戻る時のリンク文(?)で、「戻る」の代わりに
「戻」という文字を取り入れた意味不明な言葉を毎回書いてるのですが、
(よく分からない人や今知った人は、過去ログにおいてある各日記の一番下を見てみよう!)

18日(日)の日記→「明日も明後日もテストだ・・・時間戻して 」
19日(月)の日記→「最近テスト続きだ・・・時間戻して」

前々回・前回においてはこのようなことを書いたのですが、
書いたとおり、テスト続きだったんですね。

具体的には

17日()→英語2、(冬休みの宿題の確認的な)小テスト
19日(月)→古文、(冬休みの宿題の確認的な)小テスト
20日(火)→数学到達度試験

と、日曜日をはさんで3日連続でテストだったわけです。

で、こういう状況となれば、20日は思いっきり遊ぼうとか、勉強控えめにしようとか、
そういうことを思う人も、多分それなりにいるじゃないですか。

で、21日(水)、「あ〜あ、久しぶりにテストないなぁ」とか思いながら気楽に登校すると、





1時間目 全クラス一斉 英語1 テスト





(゜Д゜)



案の定、あまり出来はよくないのですが、
とはいっても冬休みからその頃にかけてちゃんと勉強していれば点とれるようなテストなので、
単純に僕が悪いですね、ハイw

というか、むしろ試験があることを知らせない方が生徒としては精神的負担が減るし、
抜き打ち形式で試験があったところで終わっちまえばこっちのもん(謎)ですから、
その英語の先生の優しさ(?)と考えるのが正しいのかもしれませんね。

※あ、文章読んでて分からない人もいると思うので一応説明しますと、
 ウチの学校では英語は「英語1」と「英語2」に別れていて、
 それぞれ別の先生から教わっています。



まぁ、そんなわけで、テストが多い日々だったわけです。



なお、日曜日にピアノの発表会があったりしたのですが、
ここではあえてこの話は無視することにしまして(いずれ話すかもしれませんが)、
(↑日曜日って、おととい25日の方です。テスト期間中の18日ではありませんw)




えっと、昨日更新できなかった「こち池」レビュー第3回を書きます。
相変わらず箇条書きで、相変わらずレビューっぽくなくて、
相変わらず加護ちゃんネタばかりですが、
読んでいただければ、と思います。

(「こちら本池上署」公式ページはこちら←新規ウィンドウが開きます)

〜レビュースタート〜

左とん平ってあんなにジャンプ力あったっけ。
↑そもそも左とん平をそれほど知っているわけではありませんがw
・加護ちゃんが寝起き(ただしかなり目覚めた状態)。
・権藤巡査部長がいつの間にか他の刑事となじんでいるような気がする。
・今回のお話のテーマが「かえるの子はかえる」じゃないことを祈る(謎)
・加護ちゃんがエンディングで大活躍
・↑演じる由美の行きたい高校の制服にモザイクをかける意味はあったのか。

・(公式ページを見ていて気づいたのですが)署長室に飾ってある絵がドラえもんに似ている。
 ↑公式ページ>あらすじ>今週のあらすじギャラリーを見てみてください。
〜レビュー終わり〜




・・・わかった。これレビューじゃなくてただのツッコミだ。




※補足埋め立て
あ、重要なこと書き忘れた。明日にでも書きます。

3歩すすんで4歩戻る