No.37 2月8日():テレビ&ラジオより
久しぶりに12時間寝ました。ひろちょびです。

起きた時間はいつも通りとして、昨日寝たのがなんと21時。
本当は11時代のPC活動に向けて仮眠を取ろうとしていただけなのに・・・(ぉぃ

ちなみに、日付が変わる前に寝たのは実に39週間ぶりです。
日単位に直すと273日
12時間寝たことよりも↑断然こっちの方がヤバい。


で、今日の本題ですが、昨日のテレビを見てて思ったことと
今日のラジオを聴いてて思ったことを適当に綴ろうとおもいます。

☆2月7日()クレヨンしんちゃん(テレビ朝日系)より

今年で17歳になるのに未だにこんな番組を
↑でも見たの久しぶりだから許してw

で、しんちゃんの世界に、「アクション仮面」ってあるじゃないですか。
ようするにヒーローモノです。現実で言えば
何とかマンとか何とかライダーとか何とかレンジャーとか
そういった部類に入るであろう番組。

その「アクション仮面」に、フラワー男爵ってのが出ていて。
野○みさえ(29歳)によると、そいつがカッコイイらしくて。
そのせいで、いい年して子供と一緒にこういう番組を見ている、と。

似たような話をどこかで聞いた事あるなぁ〜とか思ったんですが、それもそのはず。
ようするに現実がアニメに反映されたってことですよね。

何年放送されても年齢が変わらないアニメでも、実は時が流れている、と。
う〜ん、オツですな。


☆2月8日()あなたがいるから矢口真里(ニッポン放送)より

モーニング娘。さくら組/おとめ組の新曲のお話。

今回のラジオで、2月25日発売の新曲が流れるとの事。さっそく聞きました。

◆モーニング娘。さくら組「さくら満開」

矢口さんの言うところによれば、「めっちゃさくらっぽい」とのこと。
(前回の曲もなんとな〜くだけどさくらっぽかったような気もしないではないが。)

で、実際聞いてみると・・・

うん、たしかにさくらでした。
パーセンテージで言えば、114%ってところでしょうか。

え?なんでそんな中途半端な数字かって?それはですねぇ、
・普通に「さくら」っぽかった→100%
・異常に「さくら」っぽかった→+20%
でも、明らかに何かを取り違えている気がする→−6%

まぁ、そういうことです。(わからねーよ)


◆モーニング娘。おとめ組「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」

タイトルからして前回と似てるんだなと思いました。
※おとめ組1stシングル「愛の園〜Touch My Heart!〜」そういう意味での似方ね。

・・・で、案の定似てました。
パーセンテージで言えば80%ってところ。

え?さっきと比べて値が普通な理由?直感ですけど何か。

フォーク♪フォーク♪フォーク♪戻る♪フォーク♪フォーク♪フォーク♪