No.39 2月16日(月):α+こち池レビュー第6回
昨日、たまたま新撰組を見てたら川平慈英が出てきました。
それも、メリケン人と見せかけて実はオランダ人の役で。


川平慈英について語りだすと長くなるので
本題の方行きますね。

☆こち池レビュー第6回☆

今回は思うところあって(by山口智充・昨日の新撰組より)普通の文体で書きます。
いつものような箇条書きじゃなくてね。(というかレビューでもなくなるかもw)

僕が「こちら本池上署」を見てる大きな理由の一つは
皆さんご存知(?)の通り加護ちゃんが出ているからですが、
今日はなんと、同じ時間帯に放送中の
HEY!HEY!HEY!にモー娘。が出るとのこと。
(※厳密にはモーニング娘。さくら組/おとめ組)

まぁ、へぇ×3の方は20時20分ごろから出ると事前に予測できたし、
こち池の方は普段彼女は最初と最後にしか出ないから
大丈夫だろうとおもっていたがとんでもない。

いや、事前に予測してなくもなかったんですけど、
今回のこち池は加護ちゃんが20時30分ごろに出てくるケース
だったんですねこれが。(いや、この表現適当に作ったんだけどねw)

どんなシーンが20時30分ごろに出てきたかというと、
加護ちゃん演じる由美が最初の受験に(そういうシーズンなので自粛)するところ。
ちなみにこのシーンは、ドラマ本編(事件)の方に関わってきます。だからこの時間帯。
(この辺の文章はこち池みてないと分かりづらいよね。見ててもって話もあるけど。)

まとめると、2月16日20時30分ごろ、
TBSでは、めずらしく涙するシーンを演じる加護ちゃんが出ていて、
一方フジテレビではピンク色の和服で踊る加護ちゃんが出てた、と。

あ、そうそう、どっちの番組も生じゃないことが分かりますね
(当たり前だ)





何か今日の日記は支離滅裂ですね。おわります。

といいつつ補足埋め立て
加護ちゃんのシーンが終わったあと、もういちどHEY!HEY!HEY!にチャンネルを戻すと、
モー娘。おとめ組(加護ちゃんがいない方)が歌っていました。
チャンネルを6ch(TBS、こち池)に戻そうとしたとき、
たまたま曲の歌詞に「難しい」という単語が出てきたのですが、
このとき手が滑って3ch(NHK教育、「今日の料理」かその次の番組)を押してしまったところ、
なぜか最初に聞こえた単語が「難しい」でした。ビビった。

学力がちゃんとした状態に戻る(謎)