No.44 4月13日(火):かんどうするさんすう第3回+日記
昨日、かんどうするさんすうを「連載」すると言いましたが、
>明日からは冒頭か終わりにまた似たようなものを記す、という程度です。(元々そういう予定)

と、8日の日記に書きました。

しかし、ここのところ内容が「かんどうするさんすう」だけな気がする。
まぁ、気にしないことですw
どうせ次回で終わるんだし。



と言うわけで、第3回です。


いろい見なくちゃ。いざ行かん、くぐれーい!」


ということでした。これは要するに、

3×7×101×37×13×9901

って事です。
初回に比べてだんだんと長くなってきているため、
そういう意味では感動しにくくなってるのかもしれませんけど、
答えは相変わらずすごいと思います。


どうでもいいけど、「くぐれーい」を990だと思った方がいらっしゃるかもしれません。
まともにやってみてる人がいるかどうかは分かりませんが。
仮にそう解釈されてしまうと、答えは

1009998990

まぁ、これはこれでちょっとだけスゴそうですねw


次回で「かんどうするさんすう」の連載は終了です。
どうしてこんなことを始めたのか、ということを書く予定。






・・・さて、たまには日記らしいことでも書くか。
(やっぱり書くんかい)


えっと、最近は、眠い。
やっぱり、新学期になって、春休み中の疲れがどっと来るんですね。(おかしい)

あと今日、倫理の先生と世界史の先生の初授業があったんですね。いずれも新任の先生。

倫理の先生もなかなか面白い方ではあるのですが、

なんか世界史の先生、なんかすごい。

ただでさえうちの学校の社会科教員はヘンな人が多いのに(すみません)

確実にその中に仲間入りできるんじゃないかっていう、そんな感じの人でした。


この人に週3回も教わるんだなぁ・・・楽しみと言うか、不安と言うか。

( T戻T)