No.46 4月21日(水):zzz
今日の学校帰りのこと。

学園祭を約1ヵ月後に控え、準備がより忙しくなり始める時期ですが、
4時半ごろ、学校を出たんですね、数名の鉄道研究会の仲間と一緒に。

ちなみに、本日僕は5時過ぎからプールなので、
駅までの道を少々急ぎつつ帰りました。

特に、次の列車に乗り遅れると14分待たなければならないという、
300万都市の郊外としてあるまじきことに
なっているので、急がなくてはなりませんでした。

※郊外というか、学校所在地は横浜市ではありません。
※なお、日中でも10分に1本は必ず走っています。夕方は妙に不規則なんだよなぁ・・・

まぁ、ここはわりと普通に間に合うわけなんですが、問題はこの後です。

鉄研仲間数名と一緒に電車に乗っているわけですが、
その中で一番先に下車するのは僕です。

で、僕は眠かったので、鞄に顔を伏せて寝るような体勢に入ったんですよ。
どうせ僕が降りる駅になれば起こしてくれるだろう、という安易な考えで。

そう、この考えが甘かったんだよ。


電車はしばらくして、僕が降りる駅に到着・・・

この時点で、僕はまだ寝ています。


鉄研仲間の1人「あ゛ーっ」


僕、目覚める。

2秒後、ドアが閉まる。



・・・と言うわけで、事実上『寝過ごした』訳ですが、


えっと、鉄研仲間は、準備関連のことで何らかの話をしていたらしく、
それで気づいたら僕が降りる駅になっていた、との事。
まぁ、もちろん彼らに悪気はないですけどねw


で、もちろん次の駅で降りました。
ちなみに最悪なことに、次の駅に到着する前に電車とすれ違ったりしました。

隣駅で、あと7分待つことになりました。

せっかく隣の駅まで来てしまったということで、僕は
まずトイレに立ち寄り、

そしてキヨスクで裂きイカを購入、食す。
※学生が帰宅途中に買い食いなど、本来はしてはならない行為です。


・・・んで、やっと自分が降りる駅に到着。
あ、どうでもいいけど、最初の方で言った「14分待」った後の電車は
まだこの駅に到着してなかったりもします。
あの列車に間に合ってよかった、と言うことですね。



で、プールに間に合ったかどうかと言うことですが、
いろんな意味で疲れたので休みました。(ぉぃ!
鉄研のメンバーの方々、いろいろ気を使っていただいたのに大変申し訳ございません・・・


プールを(無断で)休んでいる間何をしていたかと言うと、
昔の金八先生の再放送を見ました。

・・・なんていうか、結構最近のとは違う雰囲気なんですね。
金八先生がなんか反抗的というか。


なお、この後金八先生が「掃除はサボッっちゃいけません」みたいな事を言ったので、
ちょっとビビりました。僕も水泳サボったからw


あ、でも、サボって良かった事も、一つだけありましたよ。

実は今日、母親は7時くらいまで帰ってこない予定だったのですが、
本来僕がプールからまだ帰ってこない時間、
つまり留守だったはずの時間に、荷物が届きました。


ハンコ押しました。
↑強調するところか?

(^^)/戻