地理(50点満点・計5問)


ガス電池さんの答案


問一:以下の質問に答えなさい。(30点満点)


 (1)あんたがたどこさ?(10点)

「え?ポジションですか?見ての通り僕はショートですけど」「俺もショート」「僕もショート」「あ、僕も」「私も」・・・
相手チーム監督「おーい。なんか分からんけど敵の守備はショートにしかいないから、1、2塁間狙いでいけー」

74.3%


 (2)肥後どこさ?(10点)

「はい、肥後です。自分もショートっす」「肥後!お前一塁行けよ!」「いやお前が行けば良いだろ」「なんだとー・・・」
相手チーム監督「おーい。向こうはショートのポジション争いで乱闘始めたから、適当に打っていいぞー」

72.1%


 (3)熊本どこさ?(10点)

「あ、監督の熊本です。自分もショートから指示出してます」
相手チーム監督「・・・あんたがた何でそんなにショート好きなの?」

69.3%


問一21/30

問二:以下の質問に答えなさい。(20点満点)


 (1)「ところであんた 県庁所在地って何でんのん?」(10点)

表は「県庁所在地」で、裏が「非県庁所在地」のコマを使い、「非県庁所在地」を「県庁所在地」と「県庁所在地」で挟むと、挟まれた「非県庁所在地」が「県庁所在地」に変わる。それぞれ多い方が勝ち、というゲーム。
70.7%


 (2)(1)において、実際の曲では「アホやなあんた、県庁の所在地やがな」というツッコミが入るわけですが、このツッコミにさらにツッコんでみてください。(10点)

「『アホやなあんた、県庁の所在地やがな』て!『アホやなあんた、県庁の所在地やがな』て!」
61.4%


問二13/20



得点・・・34/50点



試験トップに戻る