数学(50点満点・計7問)


もっこり大使さんの答案


問一:以下の文を読み、後の質問に答えなさい。(8点満点)

恋に恋した気持ちなくしちゃって誰かに聞いてみる
そいでため息まじりに言いました。

 (1)「愛っていくらでしょう?」(8点)

「え〜〜テイクアウトと、この場でお召し上がり、両方ありますけど、」
「え・・・じゃあ、この場で食べます」
「不倫ですね!かしこまりました〜〜。」

67.3%


問一/8

問二:以下の質問に答えなさい。(16点満点)

 (1)どれくらいの罪に どれ位の涙が似合うの?(8点)

くぉら!!泣いとらんど、さっさと金払えや!!
この、泥棒ネコが!!借りたものをきっちり返すなんて、
小学生のガキでもしっとるでぇ〜〜!!
なんなら、体で払ってもらおうかぁ!!?「ウィーン、ウィーン」

67.3%


 (2)私は動かず 唯一息をしていた どれ位の愛が この手の中をこぼれたんだろう(8点)

確かに私は愛を売っていた。男どものほとばしる「愛」をこの手で受け止め、飲んでいた。人を愛する・・非売品の愛を売ったのは、初めてだった。なのに、なのに・・・・。
66.0%


問二10/16

問三:以下の質問に答えなさい。(18点満点)

グーチョキパーで グーチョキパーで 何作ろう? 何作ろう?

 (1)右手がグーで 左手がチョキで(5点)

手話:胃もたれ
76.7%


 (2)右手がパーで 左手もパーで(5点)

ママ〜〜爪切って。
68.0%


 (3)右手がグーで 左手が・・・わっ、わっ、何するんだよ!(8点)

社内で一番ブスな(主観)野中さんの尻を、
的確にとらえていた。

66.0%


問三12/18

問四:以下の文を読み、後の質問に答えなさい。(8点満点)

あなたのキスを数えましょう

 (1)数えた結果、いくつでしたか?(8点)

おい、野中!!
これって、「赤点」ってやつだよな・・・?

オレも・・・・。
どうしよう、進級できねーよ!
・・・・
・・・・・しかたがない・・、男同士でも・・・・。
その後、男同士なのに、奴は舌を入れてきた。

75.3%

問四/8



得点・・・33/50点


試験トップに戻る