数学(50点満点・計7問)


雷神さんの答案


問一:以下の文を読み、後の質問に答えなさい。(8点満点)

恋に恋した気持ちなくしちゃって誰かに聞いてみる
そいでため息まじりに言いました。

 (1)「愛っていくらでしょう?」(8点)

7000ペリカ
62.7%


問一/8

問二:以下の質問に答えなさい。(16点満点)

 (1)どれくらいの罪に どれ位の涙が似合うの?(8点)

ひろちょび町長の顔にウンコ塗った罪→涙そうそう
68.0%


 (2)私は動かず 唯一息をしていた どれ位の愛が この手の中をこぼれたんだろう(8点)

5600000ペリカ分(地下作業所で働く奴隷6人分)
63.3%


問二10/16

問三:以下の質問に答えなさい。(18点満点)

グーチョキパーで グーチョキパーで 何作ろう? 何作ろう?

 (1)右手がグーで 左手がチョキで(5点)

ウルトラ熱線で右手が焼け爛れたバルタン星人のモノマネをする神田川
62.0%


 (2)右手がパーで 左手もパーで(5点)

働けど 働けどなお わがくらし 楽にならざり ぢっと手を見る(一茶)
63.3%


 (3)右手がグーで 左手が・・・わっ、わっ、何するんだよ!(8点)

振り上げた 握りこぶしは グーのまま 振り上げておけ 相手はパーだ(枡野 浩一)
55.3%


問三10/18

問四:以下の文を読み、後の質問に答えなさい。(8点満点)

あなたのキスを数えましょう

 (1)数えた結果、いくつでしたか?(8点)

よしな。キスなんてのは、数を誇るもんじゃねえ。
俺たちに必要なのは、過去にやったカビくせえキスの思い出なんかじゃねえ。
これから出会う、胸が震えて、思わず涙の零れるようなキスだろう・・・?
さあ、歩いていこうぜ。明日にはきっと素敵なキスが待っている。
俺達はまだ若いんだ。最高の相手にだって出会えるさ。
明日の俺たちに乾杯!! (0回)

83.0%

問四/8



得点・・・32/50点


試験トップに戻る