生物(50点満点・計7問)


たっくんちょさんの答案


問一:以下の質問に答えなさい。(20点満点)

 (1)どうしておなかがへるのかな?(10点)

世の中には知らない方がいいってこともある。黙って食え。
71.1%


 (2)けんかをするとへるのかな?(10点)

いいえ、その後のほっぺにチューが原因です。
70.0%

問一14/20

問二:以下の質問に答えなさい。(20点満点)

 (1)なぜ?なぜ? 手がとれるの?(5点)

手というより正確には指ですね。初期のキン肉マンでは、フィンガーポップスという指を飛ばす技が確かに存在し、たった1回しか使用されなかった幻の技なのです。はい、他にキン肉マンについて質問したい人〜
76.1%


 (2)なぜ?なぜ? 足がないの?(5点)

ふむ、足がないという表現はちょっと違います。キン肉王位争奪戦で登場したサムソンティーチャーは、教え子のアシュラマンを助けるために滝壷に落ち、その結果下半身不髄になってしまったのです。そして、その際心にできた隙をサタンクロスに付け込まれ、サタンクロスを新しい下半身として同化したのです。ですから正確には足ではなく下半身の問題であり、ダメになった下半身は同化の際捨ててしまったため、ないことはないですが代わりがついているので問題ないということです。はい、次の質問どうぞ〜
77.8%


 (3)なぜ?なぜ? 笑ってるの?(5点)

ウォーズマンは戦闘マシーンですから、戦いの中に喜びを見出しても不思議じゃありませんよ。…え、問題はそこじゃない?なんでロボットが笑うのかですか?う〜ん、ウォーズマンは確かに機械ですからね、皆さん不思議でもしょうがないと思います。しかしです、ウォーズマンの奇行はたくさんありますからね、有名なヒゲ剃りシーンをはじめ数え切れません。それに鉄腕アトムを思い出してください、彼は非常に表情豊かに笑いますよ。ウォーズマンも皆さんが思っているより進んだロボットなのかもしれません。…これでなんとか納得して下さい、はい次〜
72.8%


 (4)なぜ?なぜ? あたしいるの?(5点)

あぁ、また感情移入して…あなたはあなた、ビビンバはビビンバです。あなたの悪い癖ですよ〜。では、名シーンの1つであるビビンバ飛び降りシーンについての回答です。これは簡単ですね、ビビンバは泥沼化した王位争奪戦の中止を訴え身投げし、顔を潰してしてしまったのですが、キン肉マンのフェイスフラッシュで回復したのです。スーパーヒーローならヒロインが床にぶち当たる前に受け止めろや!と言いたくなりますが…ホントに便利ですよね〜フェイスフラッシュ。あ、キン肉フラッシュと間違えないよう注意して下さい。今日はここまで。
73.3%

問二16/20

問三:以下の質問に答えなさい。(10点満点)

 (1)ヤンバルクイナってなんなんだ〜!(10点)

チベット密教でいう『天国への階段』のことです。少々の徳では上れないそうですが、最近一人の日本人がゆっくりと上っていったとか…なんでも「入りは、オイィーーッス!でいいかなぁ。」とか言いながら…
70.0%

問三/10



得点・・・37/50点


試験トップに戻る