地理(50点満点・計5問)


たっくんちょさんの答案


問一:以下の質問に答えなさい。(30点満点)


 (1)あんたがたどこさ?(10点)

「あぁ、今日は残業で帰るの遅くなるわ。(後ろで女の声「ね〜奥さんから〜?」)うわっ、馬鹿!え、ああ、なんでもないよ。ど、同僚の女の子だ。関係ないんだ、いやホントだってば!(また後ろから女の声「痛い〜、肥後さんったら乱暴なんだから!」)いや、あの、また電話する。」(プツッ、ツー、ツー)
69.3%


 (2)肥後どこさ?(10点)

(トゥルルルル、トゥルルルル、プツッ)「ただ今、電話に出ることができませ(ガチャ)」  (トゥルプツッ)「ただ今、電話に出る(ガチャ)」 (トゥルルルル、トゥルルルル、プツッ)「お客様のおかけになった電話番号は現在(ガチャン)」   (バタン、タッタッタッタ…)
61.4%


 (3)熊本どこさ?(10点)

男「あちゃ〜明日言い訳するの大変だ〜」 女「肥後さんたら奥さんに頭上がらないのね〜、あはは。」 男「ふふふ、もうこの話題は置いといて楽しもうよ♪」 (ピンポーン) 女「あ、お客さん」 男「ほっとけよ」 女「うふふ、お楽しみはまた後でね」 (ガチャ)女「どちら様ですかぁ?」 女2「熊本さんのお宅ですか?」 女「はい、そうですが…何か?」 女2「うちの主人…申し遅れました、わたくし肥後と申しますが、うちの主人がお宅にお邪魔していると思うんですが…」 女「!?」 鬼の形相に豹変した女2「社内名簿で調べましたよ。熊本みきさん、今年の新入社員ですってね…このドロボー猫ー!!!」 男「おーい、みきー、俺の歯ブラシどこに…キャャァァァーーーー!!!」
69.3%


問一20/30

問二:以下の質問に答えなさい。(20点満点)


 (1)「ところであんた 県庁所在地って何でんのん?」(10点)

それはね、県庁の所在地なんだけど…。あの、一応言っておくとここ、きん肉マンの質問コーナーだからね…はい次ー
72.9%


 (2)(1)において、実際の曲では「アホやなあんた、県庁の所在地やがな」というツッコミが入るわけですが、このツッコミにさらにツッコんでみてください。(10点)

どちて?どちて「けんちょうのしょざいち」のことを「けんちょうしょざいち」っていうの?ねぇ、どちて?
61.4%


問二13/20



得点・・・33/50点



試験トップに戻る