町長補佐選 結果発表

さて、比例区の結果発表に参りましょう。



比例区は、立候補者と応援者のボケがひとつにまとめられて投票に掛けられるというものでした。

はたして、どの立候補者のグループが比例区で競り勝つのか!

そして、町長補佐は誰になるのか!


全て決まります。比例区の結果はこうなりました!















【比例区のお題】「21世紀の日本は、○○○○○であります!」(穴埋め、文字数無制限)


A・・・19名 6票(12P)
・「21世紀の日本は、きっとドラえ…殿!敵方の大将は明智光秀であります!(19名)」
・「21世紀の日本は、ワンピースタイプの水着禁止であります!(YOSSY)」
・「21世紀の日本は、お前にお義父さんとは呼ばせないであります!(かねちょび)」
・「21世紀の日本は、・・・あれ?えーと、何だったっけな?・・・ところで私、田中であります!(ガス電池)」



B・・・雷神 5票(10P)
・「21世紀の日本は、今世紀こそ!今世紀こそは!大化の改新を成功させてみせるであります!(雷神)」
・「21世紀の日本は、水戸光圀公であります!(トーマス)」
・「21世紀の日本は、米の生産量とたくわんの製造量が上手い具合になって美味しく朝ご飯をむかえられるのであります!(チョンチョン)」
・「21世紀の日本は、馬群に沈んだ〜。ダントツの1番人気、21世紀の日本破れました!!大波乱であります!(たっくんちょ)」
・「21世紀の日本は、料理屋といえば「岡星」であります!(雅三郎)」



C・・・ゆー 2票(4P)
・「21世紀の日本は、まぁ純ちゃんあたりに丸投げするとして、清き正しく美しく、私の名前は雷神であります!(ゆー)」
・「21世紀の日本は、現在であります!(ちょ)」



D・・・もっこり大使 1票(2P)
・「21世紀の日本は、ティッシュ箱であります!(もっこり大使)」
・「21世紀の日本は、残念ながらこんなかんじであります!(NAO)」
・「21世紀の日本は、チョコボールが主食であります!(中はフワフワ、外はカチカチの画期的新商品)(寿)」






そして、最終結果はこちら!





ゆー・・・19+4=23P

雷神・・・29+10=39P

もっこり大使・・・5+2=7P

19名・・・21+12=33P






よって、雷神さんが未開の町・新町長補佐に決定いたしました!おめでとうございます!



〜投票時にいただいたコメント〜

ロール発射さん
>投稿し忘れちゃいました。投票はします。まるで選挙気分だね!
>え〜っと、頂いた裏金は何に使ってもいいんですかね?(コラ!)


とりあえず、僕が裏金を渡した記憶は一切ございませんw
それとも他のどなたかが・・・まぁいいでしょう(ぉぃぉぃ

ゆーさん
応援者少ないけど一人だけど結婚しましょう。

誰だ、誰も応援してないやつはー!1名いるっぽいー!


ゆーさんとちょさんが結婚して「ゆーちょ」に・・・

NAOさん
あー、ぼくって辛口〜〜そして自分だいすき。

自分大好きなら自薦しましょうよw(って勝手に情報公開していいのやら)

雅三郎さん
あの長文(多分雷神さん)は評価が分かれるでしょうね。良い話なのですが、惜しむらくは笑いの密度が小さいことです。私は文章力そのものを評価することにしました。

当然のごとくあのネタは雷神さんのものでした。投票者14人中6票と人気でした。

チョンチョンさん
おっ。雷神さん大人気やん。ところでCは誰やろ。

Cはゆー君ですw 雷神さんが掲示板で予告したことと重なる部分もあって一時はどうなることかと思いましたよw

雷神さん
ちくしょう。「岡星」にチェックつけてえよう。
ああ〜、「馬群に沈んだ」にもチェックつけてえよう。

・・・っていうかもしかして、比例選挙区の方は支援者が多い方が不利なんでないかい?
自分のネタのグループにチェックできないんじゃあ・・・。


小選挙区は多ければ多いほど有利であることと、自薦可能だとやっぱり人数勝負になってしまう点と、非常に大人数でもない限りは面白いネタだったらそれでフォローできるだろう、ということを総合的に考えて、こういう形とさせていただきました、すみません。

まぁ、何はともあれ(ぉぃ)、当選おめでとうございます!

ガス電池さん
>もの凄い磁石
金目にならない物はいっぱい集まりそう


小選挙区の雅三郎さんのネタですね。確かに、都合よく指輪とかは落ちてませんし、磁石が強すぎると、逆に金目の物に引き寄せられてしまうのではないかと心配ですw

ちょさん
白票

いやいや、ちゃんと投票してるじゃないですかw あと、ご結婚おめでとうございます。(ぉぃ


☆最後になりましたが、ロール発射さん、かねちょびさん、たっくんちょさん、ゆーさん、NAOさん、雅三郎さん、チョンチョンさん、雷神さん、YOSSYさん、ガス電池さん、ちょさん、土色さん、19名さん、peace lightsさん、以上14名の方、投票にご協力していただきありがとうございました!

[私信]雷神町長補佐へ

 当選おめでとうございます。さっそくですが、最初の任務を発表したいと思います。(※強制ではありませんのが、お暇なときにはぜひ。)

 ・夏休みボケ掲示板2004を盛り上げる。(具体的には、たまにお題を出題したり審査するなどしていただけると嬉しいです。)

 以上。

TOPに戻る