新開拓研究会第1回「いまだにアサガオ」



 今回は、未開の町夏祭りボケ掲示板企画において、
お題:(前略)「秋休み」があるとしたら、どんな宿題が出るのでしょう?(1位のものは実際にボケ企画としてやってみる予定)
NAOさんのボケ(管理人判定1位):いまだにアサガオ。

 このようなボケが出たので、今回、新しくなった開拓研究会でやってみようということです。

 実際、どのように行うかというと、まぁ単純に、お題があってそれにボケる、というだけです(ぇ

 で、どういうお題かというと、普通に「アサガオ観察」じゃ能がないので、単純に工夫(?)して、
「アサガオ観察している人(?)を観察」してみようとおもいます。(そこっ、ストーカーとか言わない!)


ルール確認
・お題は3つ。1・2問目は「写真で一言」、3問目は穴埋めお題。
・投票は、面白いネタ全てにチェック(自薦なし)で、普通に面白いネタには○(1ひろちょび)、特に面白いネタには◎(3ひろちょび)という方式。
・一つのお題で合計10ひろちょび(=1えろちょび)以上獲得した場合はさらに+2ひろちょび。
・投票すると+5ひろちょび。

まずは、皆様の意気込みから見てみましょう。(投稿時のコメント)

>ゆーさん
>どっかーん。

ど、どうしました!?

>NAOさん
>1、2は直感です。
>お題3はむりです。悩みすぎ。

ごめんなさい、後でも書きますが、お題3難しかったですよね・・・

>雷神さん
>あのタンスの中にはちょびリーダーのお宝グッズが入っているに違いない!よし、明日、ルパンに依頼する!

あれは厳密にはタンスじゃないので、なんともいえません。
・・・たしかに、マル秘的なものも入っていますが(爆)

>シーニャンさん
>ご無沙汰してました。

おお、シーニャンさん、お久しぶり!
まぁ、1ヶ月くらいな気もしますけど(ぇ

>ちょさん
>今、思えば、微妙だ。

今、思えば、お題も、微妙だ。

>よっちゃんイカさん
>やばいかも

ど、どうしました!?(その2)

>ガス電池さん
>難易度高過ぎだわさ

ごめんだわさ

>笑人さん
>クリリンの事かーーー!!

クリリンて、ドラゴンボールの・・・
すみません、ドラゴンボールよく知らないんです(汗)ごめんなさい。





それでは、結果を見てみましょう!








お題1:写真で一言。

番号名前ネタ◎(3)○(1)合計
01NAO追加料金1000円な。8ひろちょび
02よっちゃんイカ合成くさいな15ひろちょび
03雷神もうっ、じれったいなあ。早く告っちゃいなさいよ!12ひろちょび
04笑人コスモパワー6ひろちょび
05ゆー朝顔より、君のほうがきれいだよ、ピカチュウ。
ふっ、顔を赤らめるなんて。ホントにうぶだね、君は。
9ひろちょび
06シーニャン植物との会話実験。1ひろちょび
07わをんピカチュウ!!1.5ボルト!!4ひろちょび
08ちょタケシ「草タイプにピカチュウとは、サトシも考えたな。」11ひろちょび
09ガス電池ゴジラ対キングギドラ3ひろちょび
10おじん実はピンク色の所が目です。10ひろちょび

記念すべき新開拓研第1回目の最初のお題、
見事15ひろちょびという高得点を獲得したのはよっちゃんイカさん!
合成くさいもなにも、合成ですから。

2位は雷神さん。ピカチュウよ、お前そういう趣味だったのか・・・

3位はちょさん。アサガオってポケモンだったのかよ!
これは個人的にもかなり面白いと思いました。

オーバー1えろちょび(謎)はもう一人、おじんさん。
ためしに、本当の目を隠してみてみてください。エスパータイプのポケモンに早変わり。

あと、このお題で僕がおもしろいと思ったネタは、結果こそ1ひろちょびだったのですが、シーニャンさんの「植物との会話実験」。
確かにこの写真、怪しい実験室並に暗いところで撮影されているようにも見えます。
フラッシュたいたはずのになぁ・・・)








お題2:写真(?)で一言。

番号名前ネタ◎(3)○(1)合計
01ガス電池アサガオダイエットの効果でこんなに痩せました14ひろちょび
02シーニャン実は観察しているほうが真の朝顔。4ひろちょび
03よっちゃんイカこんな光景を見てみたい。一度で良いから6ひろちょび
04おじんさぁ、君もこのアサガオを食べてスリムな体を手に入れよう!
ダイエットアサガオの種、今なら1袋10万円!
(注意:写真はイメージではありません)
3ひろちょび
05NAO浮きます。4ひろちょび
06雷神去年の夏祭りに彼女が着てきた着物の柄13ひろちょび
07ちょタケシ「サトシ、草タイプには炎タイプのポケモンが有利だぞ!」8ひろちょび
08笑人北朝鮮の子供たち6ひろちょび
09ゆーキモイ朝顔とワルツを。9ひろちょび
10わをん3R42秒 アサガオの勝ち7ひろちょび

1位はガス電池さん。棒人間を「やせている」と捕らえるのがすごい発想だと思います。
しかも、アサガオから何やら怪しい気体が発せられているようにも見えますしw
(jpgで保存したアサガオを強制的にgifに貼り付けたもので(ぉ)

2位は雷神さん。ってか、かなり嫌だなそれ。
ちなみに、同時に僕への侮辱にもなっていますね←ウソですw

3位はゆーさん。そこにいる棒人間も十分にキモイと思いますが如何でしょうか。

4位はちょさん。2お題連続でタケシの発言てw
しかも、この人タケシ!?








お題3:○○ガオ(文字数無制限)
番号名前ネタ◎(3)○(1)合計
01ちょガオ9ひろちょび
02わをんこの間、便所で大やってたら、誰かがとなりの個室に物凄い勢いで駆け込んできたんですよ。それでドアが閉まる音がした後、10秒くらいたってこう聞こえたんです。「・・・ガオ10ひろちょび
03笑人モーニングガオ3ひろちょび
04NAOガオ1ひろちょび
05雷神うおー、おら任天堂だどー。かってにおらんとこのキャラクターば、HPにのっけおって。ゆるせん!ちょさくけん料たんまりせしめたるー。ガオガオ7ひろちょび
06おじんチョメチョメガオ0ひろちょび
07シーニャンねぼけガオ0ひろちょび
08ガス電池ウチの猫の鳴き声はガオ1ひろちょび
09よっちゃんイカブルガリアで行方不明になったミスターチョンガオ7ひろちょび
10ゆーフェラガオ8ひろちょび

平均獲得ひろちょび数(爆)が他のお題と比べて低かったのですが、
正直、このお題は難しすぎたかなぁ、と反省しています。
(ていうか、アサガオ観察との関連性薄いしw)

そんな難易度の高いお題で、見事1えろちょびを獲得したのは、わをんさん。
ガオ・・・て、どんなすごい音なんですか。

2位はちょさん。ナガオって誰ですか。(名前のつもりでなかったらすみません)

3位はゆーさんですが、諸事情によりコメントは省かせていただきます。(ぉぃ

あと、雷神さんのネタ。任天堂てどこの人ですか。









総合結果(得点合計)発表!







順位名前お題1お題2お題3投票合計
雷神141541ひろちょび
ちょ1335ひろちょび
よっちゃんイカ1735ひろちょび
ゆー31ひろちょび
わをん1228ひろちょび
ガス電池1625ひろちょび
おじん1220ひろちょび
NAO18ひろちょび
笑人15ひろちょび
10シーニャン10ひろちょび

※10ひろちょび(=1えろちょび)を超えた作品については、さらに+2ひろちょびとしてあります。






というわけで、雷神さんが・・・しまった、与える称号考えてなかった。

じゃあ、仮にアサガ王ということでwともかくおめでとうございます!





※(投票時にいただいたコメント)

>ゆーさん
>金魚は上手だったのに。。。

悪かったなぁ、アサガオは下手で(ぉ
これでも金魚をうつしたのと同じ本のアサガオをうつしたんですよ(ぇ

>NAOさん
>だめだ・・だめだ・・

うーん、お題2は僕は好きだったんですけどねぇ・・・
まぁ、また次はがんばってくださいよ!

>ガス電池さん
>この企画、お題2の絵に集約されるんじゃないですかね。

うーん、結果的になんともいえませんが、
要するにお題2でトップだったガス電池さんはすごい、ということで(笑)

>おじんさん
>お題2の私のボケ、
>見事にかぶっちゃいましたね。トホホ。

あの結果は位置のせいもあったのでしょうか・・・
ランダムで決めたとはいえ申し訳ないです。

>土色さん
>お題1-10:朝顔関係あらへんがな

おじんさんの「実はピンク色の所が目です。」ってネタですね。
いや、アサガオのピンク色(紫?)のところってことかもしれないですよ!(ぇ

>よっちゃんイカさん
>いい感じでした。アサガオダイエットが。

僕はアサガオダイエットはしません(謎)



(投票者・・・ゆー、わをん、かねやん、雷神、ちょ、スズ、NAO、ガス電池、おじん、土色、シーニャン、よっちゃんイカ(敬称略・計12名)皆さん、ありがとうございます!)

新開拓研究会トップに戻る
TOPに戻る