カキ氷早食い競争

夏といえばカキ氷。せっかくなので、食べる速さを競いましょう。

ルール説明(少々わかりにくくてゴメンネ。。。)
 ・投稿者は、3つのお題にボケました。
 ・投票は、面白いものに全て投票という形式自薦無効です。(自薦は無効になりましたのでご注意ください。)
 ・(以下、結果発表後)参加者1名1名にカキ氷15票分(ちょっと謎な言い方ですが、あえてこの言い方で)が手渡されます。
 ・自分のネタに入った票数だけ食べることになりますが、どういう風に早食い競争なのかというと、
  1ターン目:お題1で集まった票数だけ食べる→2ターン目:お題2の票数食べる→3ターン目:お題3の票数食べる→4ターン目:お題1の票数食べる→・・・
  という順番で食べていく、ということです。たとえば、2票・4票・3票獲得なら、最初のターンで2票分、次のターンで4票分、さらに次のターンで3票分、次に2票分、その次に4票分食べたところで合計15票分食べたことになるので、そこで完食です。
 ・ちなみに、各お題において上位2名(ただし、同率2位が多数いる場合は同率2位の人全員)の人は、はや食いしすぎてキーンときます。キーンとなったら0票と同じです。
 ・一番早いターンで食べ終わった人(食べた量が15票分以上になった人)の優勝。同じターンで終わった場合は、そのターンで食べた票数の多い方が勝ち、それが同じ場合はそのターンが始まる前の残りが少ない方、それも同じ場合は同点とします。
 ☆(他の企画との兼ね合い上変更しました。)ちなみに夏祭りポイントは、投稿で10P、投票で10P、1位でさらに30P、2位以下は24P、21P、18P・・・3P、10位以下は追加分0Pとなります。

 ようするに、ウケるけど、それほど票数が入らないネタで勝負しないといけないという、とんでもないボケ企画ですね。

さぁ、いよいよ始まります、カキ氷早食い大会。

挑戦者は、ロバァート、よっちゃんイカ、かねやん、シーニャン、スズ、ゆー、きむらちゃん、おじん、YOSSY、NAO、チョンチョン、ちょ(敬称略)の12名。

まずは意気込みを聞いてみましょう。

ロバァートさん
>夏祭りでいい思い出が無いので、どうなる事やら^^
ぜひこの機会にいい思い出を作ってくださいね♪

よっちゃんイカさん
>誠意全快。
誠意っすか。(謎)

シーニャンさん
>思いつきの集大成(謎
はたしてその思いつきとは。

スズさん
>負けてもいいので、票がいっぱい入ってほしいなぁ。
そんなときに限って票が入らないわりに勝ったらどうします?(爆)

おじんさん
>この企画、私にピッタリですね。
>私にかかれば最下位(0票)を狙うのは簡単ですよ。
>HAHAHA。
いやいや、0票って意外と難しいものですよ。

NAOさん
>ほんきだもん。
ほんきでがんばってください。

チョンチョンさん
>ぐだぐだへろへろって感じな出来具合だ
・・・早くも夏バテ?お気をつけて。

ちょさん
>初参加で、締め切り過ぎてホントにすみませんでした。
実はこのとき、僕は投票モードに移っているものだと思っていたのですが、
夏祭りトップからのリンクを変えていなかったので、まだ投稿できる状態だったのでした。
ちょさん、ギリギリセーフです。


さて、皆様が食べるカキ氷はこちら!



やっぱり、カキ氷といえば、名前の由来がよくわからないブルーハワイでしょう。
まぁ、ひろちょびは基本的にメロンを選ぶんですけどw

おっ、みなさまのもとにカキ氷が配られたようです。







ロバァートよっちゃんイカかねやんシーニャンスズゆー






きむらちゃんおじんYOSSYNAOチョンチョンちょ


それでは・・・よーい・・・スタート!








お題1:こんなものを早食いするのは嫌だ!
01チョンチョン中国人5票
02ゆー蟻、蟻蟻蟻蟻・・・2票
03ロバァート1票
04きむらちゃんサナダ虫3票
05よっちゃんイカイタリア人4票
06ちょサナダムシ2票
07おじんブドウの房1票
08かねやん富士山のてっぺんの雪1票
09YOSSY活きのいいロブスターを一口ご飯に乗っけただけの寿司5票
10シーニャンキムチ味かき氷2票
11NAO正露丸6票
12スズ今まさに開こうとしているスカイダイバーのパラシュート4票

※町長のコメント
外国人ネタで被ったにも関わらず、中国人もイタリア人も高得票。やっぱり共食いはしたくないです(爆)。
あと、正露丸は食べ過ぎると逆に腹に悪いです、きっと。(この中のもの何食べても多分腹に悪いんですけどw)


・・・というわけで、現在の進行状況を見てみましょう。







ロバァートよっちゃんイカかねやんシーニャンスズゆー






きむらちゃんおじんYOSSYNAOチョンチョンちょ
左上から右へ、残り14・11・14・13・11・13、左下から右へ、残り12・14・15・15・15・13
※胴体が切れているのは気にしないでくださいw

おっと、まだ食べてもいないのにYOSSY、NAO、チョンチョンの3名がキーンときてしまいました。なぜだ・・・!?
・・・ん、偶然にも3人の席が隣り合ってますが・・・実はか何かがいるんじゃないでしょうか(爆)。

いまのところ、よっちゃんイカさんとスズさんがトップです!








お題2:冷やし○○○○○はじめました。(穴埋め・文字数無制限)
01スズ冷やし中華人民共和国はじめました。3票
02ロバァート冷やしたおじいさんとはじめました。5票
03チョンチョン冷やしシリーズ〜part1〜はじめました。2票
04ちょ冷やし中華を食べた後、川崎(中日)が投球練習をはじめました。4票
05シーニャン冷やして見ませんか?はじめました。1票
06NAO冷やしごっこはじめました。4票
07YOSSY冷やし中華というか人肌中華はじめました。0票
08かねやん冷やしはじめました。2票
09よっちゃんイカ冷やしバルタン星人はじめました。2票
10きむらちゃん冷やしたり冷やされたりプレイはじめました。9票
11ゆー冷やしホットプレートはじめました。4票
12おじん冷やしてお腹を壊しました。下痢と戦う人生をはじめました。7票

※町長のコメント
きむらちゃんとおじんさんが得票数5割を超え、ダントツ1・2位。どんなプレイだよ(>きむらちゃん)! そして意外とあり得るよ(>おじん)!
しかし、1番上のネタが連続で中国ネタとはw(もちろんわざとじゃないですよww)


現在の進行状況はこちら!







ロバァートよっちゃんイカかねやんシーニャンスズゆー






きむらちゃんおじんYOSSYNAOチョンチョンちょ
左上から右へ、残り9・9・12・12・8・9、左下から右へ、残り12・14・15・11・13・9

きむらちゃんとおじんさん、相当キーンときている模様・・・
まぁ、席的には、さっきの蚊が移動したようにも見えるんですけどね(ぉぃ)。

そして、現在のトップはスズさんです!








お題3:めんつゆ味のかき氷を食べました。感想を一言。
01ゆー10年前のあの夏を思い出す。6票
02おじんこんな食べ物は粛清される運命なのだ!わかるか!?0票
03ちょかき氷味のめんつゆの方がまだマシだわ。4票
04スズもうこれ以上、罪を重ねるのはやめろ!2票
05NAOもしかして、これってかき氷っ!?0票
06よっちゃんイカどうしようもないまろやかさ。6票
07きむらちゃんニョハホーン3票
08ロバァートストレートのフォアボールって感じです・・・2票
09かねやんあの頃のおれに教えてやりたい4票
10シーニャンあ、冷や麦ちょうだい、冷や麦。おばちゃ〜ん、冷や麦早く出して〜。1票
11YOSSY竹原「おまえらのぅ、わしがTVじゃ殴らんとでも思っとるんか」3票
12チョンチョンこれで優勝できへんかったら死んでもいいわ3票

※町長のコメント
皆さん、食べるカキ氷がめんつゆ味じゃなくてよかったですねぇ〜(爆)。
よっちゃんイカさんやきむらちゃんあたり、もしかしたら試されたのでしょうか?(んなわけないですねw


そして、現在の進行状況はこちら!







ロバァートよっちゃんイカかねやんシーニャンスズゆー






きむらちゃんおじんYOSSYNAOチョンチョンちょ
左上から右へ、残り7・9・8・11・6・9、左下から右へ、残り9・14・12・11・10・5

よっちゃんイカさんとゆーさんがキーンときています。さすがに蚊は関係ないと思います。

現在のトップはちょさん!ロバァートさんやスズさんも早いぞ!




さて、4ターン目以降を見ていきましょう!
(お題1の票数が引かれます。ただしお題1の1位・2位はキーン。)







ロバァートよっちゃんイカかねやんシーニャンスズゆー






きむらちゃんおじんYOSSYNAOチョンチョンちょ
左上から右へ、残り6・5・7・9・2・7、左下から右へ、残り6・13・12・11・10・3

YOSSYさん、NAOさん、チョンチョンさんが今度こそカキ氷が原因でキーンとなっています。

そしてスズさんとちょさんがあと少しです!どうなるのか!?






5ターン目!
(お題2の票数が引かれます。ただしお題2の1位・2位はキーン。)







ロバァートよっちゃんイカかねやんシーニャンスズゆー






きむらちゃんおじんYOSSYNAOチョンチョンちょ
左上から右へ、残り1・3・5・8・0(−1)・3、左下から右へ、残り6・13・12・7・8・0(−1)


ここでついにスズさん・ちょさんが完食だぁぁぁ〜〜〜〜!

ほぼ同時だった模様ですが、ここでルールをおさらいしてみましょう。

>同じターンで終わった場合は、そのターンで食べた票数の多い方が勝ち、それが同じ場合はそのターンが始まる前の残りが少ない方、それも同じ場合は同点とします。

・・・ということは・・・



お題2で、スズさんは3票、ちょさんは4票ですから、


ちょさんが優勝〜〜〜!
スズさん、僅かな差でちょさんに敗れました!








さて、2人が完食した後、6ターン目は・・・
(お題3の票数が引かれます。ただしお題3の1位・2位はキーン。)







ロバァートよっちゃんイカかねやんシーニャンスズゆー






きむらちゃんおじんYOSSYNAOチョンチョンちょ
左上から右へ、残り0(−1)・3・1・7・完食済・3、左下から右へ、残り3・13・9・7・5・完食済


ロバァートさんが完食で3位!




・・・このまま続けていくとちょっとくどいので、以下完食報告のみで。




7ターン目(お題1)に入りますと・・・3名が完食した模様!



よっちゃんイカかねやんきむらちゃん


ルールは

>同じターンで終わった場合は、そのターンで食べた票数の多い方が勝ち、それが同じ場合はそのターンが始まる前の残りが少ない方、それも同じ場合は同点とします。

お題1の得票数はよっちゃんイカさんが4票、かねやんさんが1票、きむらちゃんが3票ですので、

よっちゃんイカさん4位!
きむらちゃん5位!
かねやんさん6位!







8ターン目でも1名が完食。


ゆー


ゆーさんが7位!






9ターン目でも1名が完食。


チョンチョン


チョンチョンさんが7位!






残り4名になりましたが、10ターン目では完食者は出ず。そして11ターン目!



シーニャンNAO


この2名が完食!11ターン目ですので、お題2の票数を比べますと、

シーニャンさん1票 NAOさん4票

NAOさんが9位!
シーニャンさんが10位








そして15ターン目。


YOSSY


YOSSYさん、11位!
お題1で2位タイでした。ちなみに、そこでもう1票少なかった場合は、7ターン目で完食、4位でした。








そして、残念ながら最後までのこってしまったのはおじんさん。
43ターン目でついに完食!


おじん


お題2では7票獲得したのにもかかわらず、他のお題で票が集まらず、この結果に。
まさに、「カキ氷早食い大会」のルールにやられてしまった感じです。


得票率1位のきむらちゃんが5位で、上位3人が1度も2位以上をとっていないという、まさにとんでもない企画だったわけですが(汗)、最後に結果をまとめたものがこちら。
ロバァート3位26P
よっちゃんイカ4位23P
かねやん6位17P
シーニャン10位5P
スズ2位29P
ゆー7位14P
きむらちゃん5位20P
おじん12位5P
YOSSY11位5P
NAO9位8P
チョンチョン8位11P
ちょ1位35P

というわけで、ちょさんの優勝です!おめでとうございます!


※投票にご協力いただいた、かねやんさん、スズさん、ちょさん、ゆーさん、NAOさん、土色さん、よっちゃんイカさん、YOSSYさん、雷神さん、おじんさん、わをんさん、THさん、紙一重薬剤師さん(敬称略)以上の皆さんには、夏祭りポイント5Pが加算されます。ご協力ありがとうございました。





おまけ


いちご味のカキ氷だとおもったらめんつゆ味だった図。






でも完食しちゃった図。




※よいこのみんなは、めんつゆあじのかきごおりをためさないでね!(大人の方も)





夏祭りトップに戻る
TOPに戻る