カラオケ大会



 お待たせいたしました。ついに、4人の英雄たちの審査を発表します!

ルール確認
スズさん、おじんさん、ゆーさん、きむらちゃんの4名が、それぞれお題を出題しました。
・参加者は、それぞれのお題に2つずつまでボケる事が可能。(自分のお題にはボケられない)
・投稿締め切り後、それぞれのお題を出した人が1位から10位までボケをランク付けしました。
・夏祭りポイントとしては、1つのお題につき、ボケ投稿量は1つなら3P、2つなら5P。順位付けにより、自分のネタが8〜10位なら1ボケにつき1P、6・7位なら2P、4・5位なら3P、3位なら5P、2位なら7P、1位なら10Pもらえます。つまり、全てのお題に2つボケて全部1位と2位なら一気に88P獲得です!(多分不可能w)ちなみに、それぞれのお題を出した方は、そのお題においては22P(1つのお題で獲得できる最高P)となります。(お題作成に選ばれなかった方々、ごめんなさい。)
・各お題で1つずつ、僕が気に入ったネタをCFB(町長's Favorite ボケ)として発表しました。これに選ばれたネタには、出題者の審査でランク入りしているかどうかに関わらず、+1Pされます。



※昔、YOSSYさんの「言わぬが花2」でやっていた「言わぬが番付」という企画の改造復活版です。





それでは、結果発表に移りたいと思います!まずは、スズさんのお題から!




スズさんのお題:その昔、軍隊の最前線に配属された兵士だったという経歴を持つ梅津さん。そんな梅津さんが楽しそうに語る「戦場ならではの愉快な思い出」とは?
順位ボケ名前
1位就寝の時間になっても好きな隊長の話で盛りあがるチョンチョン
2位水鉄砲で女子のシャツがすけてた。ゆー
3位節分には豆でなく手榴弾を投げましたきむらちゃん
4位隊長におやつの値段は何円までか聞くやつが毎回1人はいる。チョンチョン
5位匍匐前進をしていたらいつの間にか蟻の行列が付いて来た。おじん
6位上官の背中に「わたしは敵国を応援する」と書いた紙を
気付かれないようにそっと貼る。
わをん
7位撃ち殺されたロバァート
8位襲撃された時、咄嗟にハンガーヌンチャクで敵を倒しちゃった。おじん
9位敵の戦闘機をひたすらストーカーわをん
10位居眠りしている奴のヘルメットに「安全第一」と書いてやりましたきむらちゃん
その他のボケ:
 ・戦争ごっこ(ちょ)
 ・戦車を2台使って「あっちむてホイ」(YOSSY)
 ・敵のくノ一が超かわいかった(雷神)
 ・死体の味見(笑人)
 ・おままごと(ちょ)
 ・そんなこと言わせないで下さい。(よっちゃんイカ)
 ・映画撮影に来ていたハリウッドスターと目が合った(よっちゃんイカ)
 ・「戦争って激しい動きじゃん。
 女子のミニスカがめくれて、
 パンツ丸見えだったよー。むふふ。」(ゆー)
スズさんからのコメント
「ボケの中でもオレの大好物である『不謹慎ネタ』を引き出させよう」
そんな意図を持って出したお題だったんですが(笑)
さすが、みなさん、不謹慎にならなくても面白いボケが多かったです。
特に上位3つはオレ的には僅差です。 みんな面白くて非常に迷いました。
数分毎に1位が入れ替わってる感じです。
1位に選んだボケは、「好き」って言葉の解釈の仕方によっては
普通にありそうではあるんだけど、前後の文脈からは良いほうに解釈しまし
た。
スゴく面白かったです。
戦場も気分次第では修学旅行になるという好例です(笑)
2位のボケも酒池肉林って感じが楽しそうす。
こんなのならオレも戦争に行ってもいいかも。
3位のボケはちょっとブラックですが
個人的に不謹慎ネタが大好きなことにくわえて
節分の「豆をまく」って行為自体がアホっぽいと前々から思ってまして
けっこう節分はツボなので、そういうのもあって、かなり笑いました。
というわけで、ひろちょびさんからの突然の指名で
けっこう戸惑った部分もあるんですが
たくさんの面白いボケ、ホントにありがとうございました。
これからもスズ、そして、ひろちょびをどうぞよろしくお願いします。
(て、なんか、総裁選のような気分で)
CFB(町長's Favorite ボケ)
・戦車を2台使って「あっちむてホイ」(YOSSY)

おじんさん、審査お疲れ様です。
僕が梅津と呼ばれていることを知って、早速「梅津」という名字をお題に使っていただきましたw
てなことはさておき、チョンチョンさん、1位獲得おめでとうございます。
好きな隊長って、梅津さんも隊長も男じゃないのかよっ!
あと、CFBのネタについてですが、「軍隊」ということをうまく生かせているのと、
ネタのバカらしさから選びました。でっかい戦車に「あっちむいてホイ」てw





続いては、おじんさんのお題です!




おじんさんのお題:(二重穴埋め:文字数無制限)
※グルメレポート 〜うなぎ屋にて〜 ※
レポーター「このうな重、タレが凄くおいしいですねぇ〜。一体何を使って作っているのですか?」
店長「企業秘密ですよ、ハハハ」
レポーター「教えてくださいよ〜」
店長「え〜、じゃあ今日は特別ですよ。実はこのタレ、○○○を使って作っています。これを使うことによって味に○○○が出るんですよ」
レポーター「聞くんじゃなかった…」

例:実はこのタレ、ガソリンを使って作っています。これを使うことによって味に可燃性が出るんですよ。

1位実はこのタレ、ギタリストに聖飢魔Uのルーク皇を使って作っています。これを 使うことによって味に無駄に豪華なギターソロが出るんですよ。雷神
2位実はこのタレ、ある天然の素材を使って作っています。これを使うことによって 味にコクとまろやかさが出るのですが、その天然素材が何なのかは企業秘密です。まぁ 、少しだけヒントを言うと、僕のお尻からそれが出るんですよスズ
3位実はこのタレ、ホイホイしたてのゴキブリを使って作っています。これを使うこ とによって味にフットワークが出るんですよ。きむらちゃん
4位実はこのタレ、あのウナギ屋から盗んできたタレを使って作っています。これを 使うことによって味に深みとコク、罪悪感が出るんですよ。 よっちゃんイカ
5位実はこのタレ、コーヒー豆を使って作っています。これを使うことによって味に サンバのリズムが出るんですよ。YOSSY
6位実はこのタレ、あれ、あれだよあれ、何だっけ? とりあえず、あれを使って作 っています。これを使うことによって味にあれ、あれだよあれ、そうそう!痴呆症が出 るんですよ。ゆー
7位実はこのタレ、コピー&ペーストを使って作っています。これを使うことによっ て味に均等さが出るんですよ。雷神
8位実はこのタレ、とある大学から盗んだ得体の知れない化学薬品を使って作ってい ます。これを使うことによって味に何ともいえない快感が出るんですよ。わをん
9位実はこのタレ、25年前につぶれた会社のを使って作っています。これを使うこと によって味に懐かしさが出るんですよ。わをん
10位実はこのタレ、株価情報を使って作っています。これを使うことによって味に 変動が出るんですよ。チョンチョン
その他のボケ:
・実はこのタレ、副店長入浴後の残り湯を使って作っています。これを使うことによっ て味に副店長のダシが出るんですよ。 ・実はこのタレ、チョコレートを使って作っています。これを使うことによって味に甘 さが増して、ついでに鼻血が出るんですよ。(ゆー)
・実はこのタレ、いじめっ子を使って作っています。これを使うことによって味により 一層の孤独感が出るんですよ。(よっちゃんイカ)
・実はこのタレ、アレを使って作っています。これを使うことによって味にょもとが出 るんですよ。(ちょ)
・実はこのタレ、グルメレポーター風の男にタレのつぼの中に顔をつっこまれて溺死し た女の子の髪の毛を使って作っています。これを使うことによって味にダイイングメッ セージ「ハンニンハオマエダ」という文字が出るんですよ。(チョンチョン)
・実はこのタレ、田中君を使って作っています。これを使うことによって味に愍擁顧萎 が出るんですよ。(笑人)
・実はこのタレ、薬物を使って作っています。これを使うことによって味にラリっ気が 出るんですよ。(ロバァート)
・実はこのタレ、私が自殺に追い込んでしまった恋人の遺骨を使って作っています。こ れを使うことによって味に深みは増しますが、なぜか涙が出るんですよ。(スズ)
・実はこのタレ、タレを使って作っています。これを使うことによって味にタレが出る んですよ。(ちょ)
おじんさんからのコメント
全体を見てブラックなネタが結構多かったですね(汗
でも皆さんとても面白いです。
笑わせてくれてありがとうございました!
CFB(町長's Favorite ボケ)
実はこのタレ、株価情報を使って作っています。これを使うことによって味に 変動が出るんですよ。(チョンチョン・10位)

おじんさん、審査お疲れ様です。
出題者に選ばれた理由が「穴埋め王」だからということらしいのですが、穴埋めのお題を送っていただきました。
1位は雷神さん!おめでとうございます!
・・・すみません、「聖飢魔U」を知らないので、僕にはコメントできませんでした・・・(ぉぃぉぃ)
CFBは、10位にも選ばれている「株価・変動」ですが、
タレの味は大暴落してもらいたくないものですw。





次に、ゆーさんのお題です!




ゆーさんのお題:お題を作るのが初めての僕に、正しい「お題の作り方」を教えてください。
1位ミルクと混ぜるだけ雷神
2位ボケる人の立場になって考えることが大切です。ボケ投稿者の9割は裸なので、着 ているモノはすべて今すぐ脱ぎ捨てなさい。そして街に向かって駆け出すのです。スズ
3位まずは、ぽたぽた焼の袋に書いてあるおばあちゃんの知恵袋を見る。ちょ
4位いまどき自分で作るなんて流行っていません。電子レンジでチンしてください。チョンチョン
5位発車直前の車のボンネットに飛び乗ってごらんなさいきむらちゃん
6位出来たお題にパセリを添えるYOSSY
7位ゴムは使っちゃダメだよ雷神
8位まずは出世をあきらめなさいきむらちゃん
9位「ブルータス、お前もか!」 おじん
10位英和辞典で「Oh,Die」と調べれば作り方が載っているはずです。わをん
その他のボケ:
 ・キーボードの上にお金(できるだけ日本の高額な物)を置き、そっと指で押さえます。
精神を指に集中するとお金が動き出します。
そのうち、何回か動きが止まる場所があるので止まった所を覚えておきます。
エンターキーの所に止まったらお金が止まった順番に打ち込んでください。
立派なお題の完成です。
ちなみに、使ったお金はここの町長か私に送らないと呪いがかかり、その以降ボケが全くウケなくなるそうなので注意してください。(わをん)
 ・昆布でダシをとったダシ汁に材料(牛すじ、ゆで卵、厚揚げ、もち入りきんちゃく、大根、ちくわ、はんぺん、コンニャクなど)を入れ、しょう油、みりん、砂糖などで味付けをして煮込みます。お好みによって、カラシなどを付けてお召し上がりください。(スズ)
 ・いっぱいいっぱいになる(ロバァート)
 ・タラちゃんを観察するとお題の作り方がわかります(笑人)
 ・こんな風にしてこんなところを見てあんな感じにする(笑人)
 ・まず、靴下にみかんを詰めます。
振り回します。汁が飛び散ります。
嫌でも目潰しをしてしまいます。
謝ります。そうすると正しいお題を作ってくれます。(おじん)
 ・塩はひとつまみだけ。それ以上入れると塩っ辛いお題になってしまいます。(よっちゃんイカ)
 ・釘は8本まで使用可(よっちゃんイカ)
 ・yahooで「お題の作り方」で検索したところ一件あったよ。そこを見ればよい(チョンチョン)
ゆーさんからのコメント
コネを使って4人の中に入れてもらったゆーでーす。
お題とか出したの今回が初めてだったので、
あんな変なお題になっちゃいました。
すみませんでした♪
・・・、なんか今、殺気を感じましたがコメント行きまーす。
1位から順番に一気にコメントです。

ミルクってなんか違うし、というか何と混ぜるんだ。そこ重要だろ!
犯罪です。
あのばあさん、そんなことまで知ってたのか。
だーかーらー、何をチンするんだ!生卵か!?
もう、ホントに、訳わかんないし。
そこまでの工程を教えてくれ!
言われなくてもわかります。
ええ!! 煤i ̄□ ̄ ;)
意味不明。
へぇへぇへぇへぇ

・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、当分お題は出したくありません。
CFB(町長's Favorite ボケ)
出来たお題にパセリを添える(YOSSY・6位)

ゆーさん、審査お疲れ様です。
・・・って、「当分お題は出したくありません。」とか言われたし(泣)
1位は再び雷神さん!
ゆーさんの仰せられる通り、何と、そう何と混ぜるんですかっ!
そしてCFBは「パセリを添える。」
パセリを添えれば何でもありなのですか!?よーし、僕も今度そうしてみようっと(やめれ)。





最後に、きむらちゃんのお題です!




きむらちゃんのお題:町長が「君といつまでも」を歌うと聞いている人たちが突然チークダンスを始めるのは有名ですが、土木部長が「リンダリンダ」を歌ったときの現象はあまり知られていません。一体何が起こるんですか?教えてください。
1位土木部長の膝に溜まった水を目当てに、飢えたボクサーが集まってくるYOSSY
2位町長の一人娘(41才、処女、ドブネズミ似)の色仕掛けが始まるスズ
3位ダースベイダーの息がセクシーになる。おじん
4位町長が起きるちょ
5位在日朝鮮人の凛さんに鎌固めをかけるよっちゃんイカ
6位今まで出来かけてた欠陥住宅が崩壊する。ゆー
7位ニュージーランドの女子中学生の処女率が下がる雷神
8位「コッペパン王国がなんぼのもんじゃい!」と叫び始めるよっちゃんイカ
9位顔面崩壊笑人
10位誰かがそっと「演奏停止」のボタンを押す雷神
その他のボケ:
 ・部長の一番近くにいた人が某国に連れて行かれます。 15年は帰ってこないそうです。(わをん)
 ・うっかり者の町長が、見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくる。(スズ)
 ・完全無視(ロバァート)
 ・聞いた人は某カップラーメンのCMのようにネガカラーになります。(わをん)
 ・第三次世界大戦が起こる(笑人)
 ・落書きされていない選挙ポスターが全部剥がれ落ちる。(おじん)
 ・総裁選がうやむやになる。(ゆー)
 ・密室殺人事件(ちょ)
 ・ジャイアンと歌の下手さを対決させたいと誰しもが1度は思ってしまう。(チョンチョン)
 ・部長の歌い方が激しすぎて何を言っているかわからないので、みんな歌詞カードで随時確認する。(チョンチョン)
きむらちゃんからのコメント
上位10名の方は、なかなかお上手でしたよ。あまりにもかけ離れすぎず、どこかで
お題とリンクしているのが大切なことですね。おつかれさまでした。
CFB(町長's Favorite ボケ)
落書きされていない選挙ポスターが全部剥がれ落ちる。(おじん)

きむらちゃん、審査お疲れ様です。
ていうか、僕は「君といつまでも」なんて歌いませんw中島みゆき世代じゃないので(謎)。
1位はYOSSYさん!
ボクサー達はどんな水をもとめてるんだよw
そしてCFBは「ポスターが全部剥がれ落ちる。」
「落書きされていない」ってのがミソっぽいですw。





それでは、皆さんの合計得点の発表です!





ちょ26
YOSSY29
わをん26
雷神45
ロバァート14
笑人17
よっちゃんイカ27
チョンチョン38
スズ58
おじん48
ゆー48
きむらちゃん52

出題者の中ではスズさんが、出題者以外では雷神さんが1位でした!


[総評]
 えー、皆さん、お疲れ様でした。前から「一日町長」的な企画として、YOSSYさんがやっていた「言わぬが番付」似の企画をやろうと思っていたひろちょび@未開の町町長です。
 そんなわけで今回、こういう企画をやってみましたが、皆さん、いかがでしたでしょうか。
 僕の個人的な反省点としては、出題者の決定を唐突にしてしまったことと、出題者に無条件で与えられるポイントが「22P」っていうのはちょっと高かったかなぁ、ということです(夏祭り全体のポイントに影響するので。でも、一度宣言したので変えることはしないんですけどw)。
 あと、結果を見ると、スズさんが自分のお題以外で全て2位を取っていたりなどと、投稿者と順位にまつわるエトセトラが結構ある(※あとのエトセトラ(違)は基本的に分かりにくいんですけどねw)のがすごく気になるのですが、まぁ偶然の産物ということでw。
 それでは、残り一つ、金魚すくいバトルの結果発表までしばしお待ちくださいませ!(まだ投票していない方はぜひ投票お願いいたします。)

夏祭りトップに戻る
TOPに戻る