金魚すくいバトル

夏祭り(もうそんなシーズンとっくに過ぎたよw)といえば金魚すくい。金魚すくいでバトルしましょう。
基本を言ってしまえば、金魚と他人にボケで勝てば、その金魚をすくうことに成功、ってことです。

簡単にルール確認
・水の中に金魚が9匹いて、参加者はそのうち2匹の金魚とボケで勝負。(=9つあるお題のうち2つにボケる)
・各お題では、そのお題を選択した人と金魚(正体はひろちょび@町長)がボケている。
・各お題で、参加者(=金魚以外)が1位を取ると、その人が金魚を取ったことになり、その人はお題に応じたポイント(ABCは12P,DEFは15P,GHIは20P)が入ります。
・金魚が1位だと誰も金魚を取れなかったことに。ただし、金魚を除いて1位なら、一応5P獲得。
・金魚と参加者が同率1位の場合は、参加者の勝ち。
・1位以外でも、ひろちょびが特に気に入った作品には、3Pのボーナスあり。
・投稿・投票でもらえるポイントはそれぞれ5P。


それでは、お題Aから順に結果を見ていきましょう!



金魚A(12P)
お題:こんなみそ汁は嫌だ!





01金魚Aミソスープと呼ぶのが適切なほど洋風0票
02わをん味噌とお湯の比率が逆になっている味噌汁。1票
03土色洗面台でもすばやく飲めるスプレータイプ5票
04笑人やたらと煙が出ている3票




土色さん、金魚A獲得!
わをんさん、笑人さん、残念でした・・・

※わをんさん、笑人さんには3Pボーナス!






金魚B(12P)
お題:9月になってもまだ暑い理由を教えてください。





01金魚B「暑中見舞い」を送ったつもりが「暑中目まい」だった3票




お題Bには誰も投稿しなかった(爆)ので、代わりに僕のネタが面白いかどうかを審査していただきました。
結果は・・・得票率27%、まぁ、こんなものでしょうか(謎)。








金魚C(12P)
お題:「波」という言葉を使っておもしろい文章を考えてください。





01ロバァートスカラー波だ!ありったけの白い布を!4票
02金魚Cつのだ波ひろ7票




金魚C逃げ切った!
ロバァートさん、残念でした・・・
(一応金魚を除いて1位なので、ロバァートさんは5P獲得です。)







金魚D(15P)
お題:1,2,3,4,5,○○○○○(文字数制限なし)





01金魚D1,2,3,4,5,フォースプレー!2票
02雷神1,2,3,4,5,……そっか…。もう森クンはいないンだっけ………。6票




雷神さん、金魚D獲得!







金魚E(15P)
お題:「○×ゲーム」がおもしろいボケになるようなお題を考えて下さい。





01ちょ次回の中国語講座のテーマを教えてください。3票
02雷神たかし!お前、6年間も連絡ひとつよこさずに、何をしていたんだ!?6票
03金魚E子供が正月によくやる遊びの定番といえば?0票




雷神さん、金魚E獲得!
ちょさん、残念でした・・・







金魚F(15P)
お題:写真で一言!





01よっちゃんイカ鹿が叱られた。なーんちゃって。あははは。0票
02金魚Fしらー0票
03チョンチョン例え小林一茶にそこのけそこのけお馬が通ると言われても
オレはどかないよ。意地でもね。
3票
04ゆー 「おいおい、俺、靴しか写ってねーじゃん。」6票




ゆーさん、金魚F獲得!
よっちゃんイカさん、チョンチョンさん、残念でした・・・







金魚G(20P)
お題:1+1=





01金魚G一足一和0票
02おじん1+1=雨が降っても風が吹いてもバナナの皮で滑ってもリストラされても人生どん底でもツタンカーメンが生き返っても“2”3票
03笑人風の中2票
04よっちゃんイカが何になるかなんて、どうでもいいじゃありませんか。そんな事より、貸した80万円、耳揃えて返してもらいまひょか。0票
05わをんつれなかった。(古!!)1票
06ちょ  /■\
 |1+1=
 |  ̄ |
  \_/
1票




おじんさん、金魚G獲得!
笑人さん、よっちゃんイカさん、わをんさん、ちょさん、残念でした・・・

※ちょさんのネタには3Pボーナス!







金魚H(20P)
お題:郵便局はどこですか。





01きむらちゃん血だらけの包丁持って、返り血いっぱい浴びて言うセリフにしては一箇所だけ間違えてやしませんか。3票
02ロバァートあ、ちょっと地元の人間じゃないので・・・2票
03金魚H南十字星の方向に6歩3票
04土色お前みたいな山羊には教えられないね。0票
05チョンチョンここから5分ぐらい真っ直ぐ歩いて、十字路を右に曲がり・・・
要するに「将軍様のおひざもと」です。
1票




きむらちゃん、金魚H獲得!
ロバァートさん、土色さん、チョンチョンさん、残念でした・・・

※チョンチョンさんのネタには3Pボーナス!







金魚I(20P)
お題:こんにちは。





01金魚Iそれは大変だ。3票
02ゆーだ〜か〜ら〜、「はい」は一回って言ってるでしょ!!1票
03おじんこ・こんな所で
ん・ん〜なことをしたら
に・人間じゃないね
ち・血は何色だ?
は・灰色です。
3票
04きむらちゃん何をやってんだバカヤロー!相手はルーキーじゃねぇか!!プロの厳しさ教えたらんかい!!あ。こんにちは。ホラ!さっさと打ち込んで来いバカヤロー!2票




おじんさん、金魚I獲得!
ゆーさん、きむらちゃん、残念でした・・・

※きむらちゃんのネタには3Pボーナス!





結果は以上です。ちなみに、獲得ポイントはこちら。(投稿・投票Pは除く)
わをん
土色12
笑人
ロバァート
雷神30
ちょ
よっちゃんイカ
チョンチョン
ゆー15
おじん40
きむらちゃん23

雷神さん・おじんさんは、狙った金魚を見事に2匹とも捕獲しました!
(特におじんさんは両方20Pの金魚だからすごいです。)

コメント(投稿時のもの)
雷神さん
>画像があるべきところに延々「×」「×」「×」「×」……。
>写真で一言、「ん〜、見えない!」
最初に投稿ページをアップしたとき、画像ヘのリンクが誤っていました。
大変申し訳ございませんでした。

笑人さん
>がんばったるぜ〜い!!
金魚獲得にはいたらなかったものの、両方とも2位と大健闘でした。
しかし、2位ではあまり意味がないこの企画だったり(ぉぃぉぃ

ロバァートさん
>金持ちになりたい
金持ちになれましたか?

よっちゃんイカさん
>夏祭りポイントはまだなのかー!おー!
えっと、まもなく総合結果発表ですので、もう少し待ちください(汗

ちょさん
>自信は凄くないです。
>ボケにくかったです。(汗)
今回はボケにくいお題が多かったですね・・・すみません。
とはいっても、G〜Iはポイントの問題もあるので、意図的に難しくしたつもりです(投稿は集中しましたけどw)。

ゆーさん
>感電しました。
金魚も感電するから救わないで(謎)

おじんさん
>ムズイけどあえて高得点に挑戦してみたところ、ごめんなさい。
>つまらないボケになってしまいました(泣
つまらないだなんてとんでもない!両方1位だったじゃないですか!
すごいですよ、本当に。もう!

チョンチョンさん
>まぁ結果は散々でしたがこれにめげず、とりあえず近況報告をします。最近「ダウ平均株価」という単語が好きです。
ダウ平均株価ダウ平均株価ダウ平均株価!!!(謎)
ところで、何の結果が散々だったのでしょうか?

土色さん
>フツーに金魚の絵ウマッ!
フツーにとある本をみて書きまシタッ!


コメント(投票時のもの)

よっちゃんイカさん
>投票したと思ってました。
>遅れてごめんなさい。
それでもぜんぜん一番最後ではなかったり(ぉぃ)。

チョンチョンさん
>意気込みと言われればとっておきのやつがあります。
>聞きたいですか?聞きたいなら1万人の署名を集めてね。
しまった、投票のコメントなのにまだ「意気込み」とか書いてあったしw
1万人・・・未開の町にはそんなに人がいませんので遠慮しておきます(爆)。

NAOさん
>こんなのやってるなんて知らなんだ。
こんなのやってたんですよ、それが。


町長のコメント(手短に)
皆さん、お疲れ様でした。
僕(金魚)の結果は1勝7敗(お題Bは含まない)でした・・・相変わらず自分のサイトでの成績が低いですw
しかも、7敗のうち3つは0票という・・・でもまぁ、同率1位も2つありましたからっ!(開き直る)

それでは皆様、夏祭り総合結果発表をお待ちください!

投票協力者(敬称略)・・・Hirosaki、ゆー、ちょ、わをん、YOSSY、雷神、おじん、よっちゃんイカ、土色、チョンチョン、NAO
以上11名、ご協力ありがとうございました!


夏祭りトップに戻る
TOPに戻る