令和01年07月分


令和01年07月21日 昨日は関ハム2019に行きました。もちろん目的はQSLカードのフィールドチェックを受けるためです。雨は振りませんでしたが、昨年のような殺人的な猛暑でもなく会場に入りました・

      
今年のチェッカーはJH3GCNさんでした。
チェック終了後KCWAのブースによりました。今年からKCWAも単独出店出来るようになって、クラブ旗を掲げていました。

      

      
ウクレレに組み込んだマニピュレーター。なかなかのものでした。ウクレレキーでCWを打つJS3KWG会長。

      
例によってグランドではいろいろなジャンク品が即売されていましたが、見るだけでした。       

令和01年07月11日 現在家のリフォーム中で無線どころではありません。全くのQRT状態です。それでもDXクラスターを見たり、FT8を聞いたりしていますが、電波を出すまではいっていません。そんな中80mの101番目のQSLが届きました。3月にQRVしたE6AF(Niue I.)です。
80m以外はすべてコンファーム済でしたが、遅まきながら80mのFT8で出来ました。早速Online DXCCに入力予定です。

       
                      Niue I.のQSLへ

Online DXCCはぎりぎりまでSubmitしないで、20日の関ハムでチェックをうける予定です。80mはE6AFで11枚となりました。今回の関ハムでは20日のみチェックを受けられるということで、万全を期したいと思っています。