集まれ塩ビ管スピーカー

「練馬区の長野」さんの、
6の字塩ビ管スピーカー・パート2(ユニット交換)
コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
FE103に換装した全体です。
 これで「お代官様お許し下さい!」というほど
 重低音がたっぷり出ます。
 因みに私コントラバス弾き(アマチュア)ですが、
 コンバスの音、非常にリアルに出ます。

想像はしていましたが、10cmのユニットFE103にするだけで
そんなに低音が出るんですね〜。
しかも、楽器を弾かれる方からのお墨付きが!!
恐るべし潜在能力ですね!塩ビ管スピーカー!!
ユニット装着部。FE103のユニット周囲と
 VU75継ぎ手と径がぴったり一致することを発見。
 両面テープとパテで簡単に接着しました。
 (多少のことでははずれない。。。はず)

なんと、ご覧の通り逆装着ですね。
故長岡先生もびっくりかも?
これははずした、FE87装着の頭部
 これはこれでいい音がする。
 コンバスの無い音楽なら。

私も重低音を望まなければ、これで十分だと思います。
でも重低音って魅力なんですよね。

back