集まれ塩ビ管スピーカー

さとるさんの塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
こんにちは。僕はいま高校2年生のさとるです。
ここのHPをみて、自分も塩ビ管スピーカーを作ってみました。
とても単純なつくりですが、なかなか音がよいです。
音楽高校生なので、音にはうるさく言うのですが、
この値段でこの音は満足ですね。

ユニットは、フォステックスのFE87E
塩ビ管はVP65を1m使っております。

しかし。作ったはいいものの、ユニットも固定してないし、
土台には金属(ステンレス)をつかっているので、
音はそのためよくないです。
塩ビ管のみを使ったら、良い音が出ました。
これから、色々と試してみるつもりです。
僕の場合の問題は、家が狭いためスペースをとらずに
いかに作るかが課題となっています。

これからもどんどん改良や新作を出してみようと思います。
宜しくお願いします。
こんにちはさとるさん!音楽高校生とは凄い!!
まだまだ製作途中のようですが、さとるさんの塩ビ管スピーカーも
タイムドメイン風ですね。

音を聞きながら作れるのもいいですよね〜塩ビ管スピーカー!
また改良や新作が出来たら是非投稿して下さい。

back