集まれ塩ビ管スピーカー

わかなさんの塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
随分前に色々と教えていただいた、愛知のわかなです。
ご無沙汰しております。

その後、視聴をしながら、ようやく形を決めることが出来ました。
と言っても、基本形とほぼ同じです!(^^)!
ちょっと長さを変えただけ・・・。

いらっしゃいませ!ご無沙汰しております!
わかなさんは私が東京・中日新聞サンデー版に載ったのを見て下さって
塩ビ管スピーカーを作られた方です。
何と!当サイト初!!
女性塩ビ管スピーカーオーナーでいらっしゃいます!

デジカメで撮ってみましたが、コンポから離して設置したため、
全部が1枚に納まりませんでした。
向かって左側のスピーカーは、勉強机の上に置きました。
右側のスピーカーは、窓際に横たえる形をとりました。

テレビに向かってソファが置いてあるので、そこにドッカリと座って、
楽しんでいます!
家具や部屋の構造上、置き方は左右非対称ですが、満足しています。
特に感動したのは、水の流れる音、馬の駆ける音、等の自然の音です。
映画やコンサート映像を見ると、自宅の一室とは思えません。

気にいっていただき何よりです!
左右非対称に置いても、臨場感があって良いかもですね!


ユニットは古いテープレコーダを解体してリサイクルしたので、
本当に安く済みました。
偶然ですが、今日壊れたステレオが手に入りました!
次はどうしようかなーと、ワクワクしているところです!

また楽しみが出来ましたね!
まだ使えるのはもったいないですから、
どんどん塩ビ管スピーカー化しちゃいましょう!

初めは慣れない事もありましたが、作業自体は時間もかからず、
むしろ視聴に時間がかかりました。

塩ビ管の切断は、専用ののこぎりが1,000円で売っていましたし、
力も特にいりませんでした。
切る箇所にビニールテープを巻くと、まっすぐ切れると言うアドバイスを
実行したところ、本当に簡単・きれいに切れましたよ!ありがとうございます。

女性にもどんどん、挑戦してほしいと思います!

それから、私も最近ホームページを作成しました。
初めてですので、簡単な形式ですが、良かったら見てくださいね!
将来、塩ビ管スピーカーのことも載せたいな、と思っています。
http://www.geocities.jp/yamada_kaikeijp/

それにしても、皆さんのスピーカーは本当に工夫が凝らされていて、
見ていて驚くばかりです。
私もいつか、オリジナルのスピーカーを作りたいです!
これからも、よろしくお願いいたします!
簡単に製作できるので、女性の方にもどんどん挑戦してもらいたいですね!
この調子で盛り上げていきましょう塩ビ管スピーカー!
皆さんこれからも宜しくお願い致します。m(__)m

back