集まれ塩ビ管スピーカー

ネコよんさんの新作・ONIGIRI コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
大地さんのユニット交換とよく似ていますが
ユニット部分だけの交換や、取り付けが可能なモノを作りました。
ターミナルは外付けで、100の継ぎ手にならどこにでも付きます。
形を変えたいときには別の継ぎ手に取り付けるだけ!ナイスです。

ネコよんさん先日はどうもでした!
(実は先日、ネコよんさんとプチオフ会をしました。)
これがブログでお話が出たやつですね!
大地さんとはタッチの差でしたね〜。
大地さんのアイディアと行動力にはいつも脱帽ですね!!
実は僕もこのアイディアは考えていました。
でも、僕のはチーズにユニットがついているので、取り替えられることに
あとになって気が付きました!
気が付くの遅すぎ。。(^_^;)
ユニットはFE88ES-Rです。
100のキャップに取り付けは、
狭い上磁石が強力なので大変苦労しました(^^;
継ぎ手や筒を大量に持っている人にはオススメです。

僕の新作の名前はONIGIRI(おにぎり)です。
小さく、ユニットが丸いおにぎりみたいなのでそう名付けました。


このユニットの磁石凄いですよね!
これはちょっと大変そうですね〜。

こちらは先日ネコよんさんとプチオフ会やった時に
管理人の新作と合体させて試聴してみた様子です。
こういう事出来るのも、塩ビ管スピーカーならではですね!
しかしこのFE88ES-Rは音が良いですね!!

こんな感じで、管理人の塩ビ管スピーカーの上の部分を外して、
管理人のユニットとは別に音出しして、試聴しました。
この他2、3通り形も変えたりして、ネコよんさんとのプチオフ会は
塩ビ管スピーカーを満喫したのでした。

プチオフ会の様子は、また後日UPしますのでお楽しみに!

back