集まれ塩ビ管スピーカー

yamanobu.comさんの塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
先日書き込みをさせて頂いたyamanobu.comです。
いつも楽しくHP拝見させていただいております。
こちらのHPを参考にさせていただき
ちょっと変わった塩ビ管でスピーカーを作ってみました。

ようこそ!いらっしゃいませ!
ブログにコメントありがとうございました。

これがコメントにあった塩ビ管で作ったスピーカーですね!
スピーカーユニットはSA/F80AMGを使用し、
塩ビ管の周りにコンクリート?、砂?のような物を巻いてある物を
ドーナツ状に切り抜いた木材に固定し、はめ込んであります。
(1本 約8キロ)

耐火二層管またはトミジ管とかって呼ぶらしいですね。
(pmkさんどうもです!)
1本8キロだとしっかりして良さそうですね!
塗装してしまったので元の状態が分からなくて申し訳ありませんが
元々は灰色(コンクリートの色)の表面を、漆喰でレンガ調に
塗装してあります。

もともとは灰色なんですか!
漆喰で綺麗に仕上げされているので、全然塩ビ管には見えないですね。
管理人のはいかにも塩ビ管って感じです。(^_^;)

現在は映画鑑賞などに使用していますが、
かなり迫力があり初めて作成したスピーカーとしては
満足できる結果となりました。

これからもHPの運営がんばってください。
見た目も迫力あるスピーカーですが、音も迫力あるのですね!
満足出来る音で良かったです!

皆様のご投稿で成り立っている当サイトですので、
また新作や改良されましたら遠慮なくご投稿下さいませ。

これからも安価で簡単に自作が出来て、しかも音の良い
塩ビ管スピーカーを楽しんで下さいネ!

back