集まれ塩ビ管スピーカー

mrtさんの塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
始めましてmrtと申します。
いつも拝見して参考にさせていただいております。

当方のは、既製のスピーカーBOXに穴をあけてパイプをつけました。

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ!!

既製のスピーカーに塩ビ管を取り付けるというアイディアは斬新ですね!
これなら空気室作る手間が省けますね!!
下の部分は、バックロードぎみにならないかとVP100のパイプに
65をつっこんであります。

音量を上げないと効果をはっきしませんが、音のひろがりに満足してます。
他いろいろ試しておりますが、あまり代わり映えしません。
スピーカーをかえないとだめみたいです。
スピーカーはSHARP社のCP-S75B 10cmフルレンジです。
中身の番号は不明 某HOで¥840で購入です。
音に広がりが出て良かったですね!

色々と試されても変化なしとのこと。
65のパイプと100のパイプの長さがちょっと分かりませんが、
結構下まで65のパイプが100に入っちゃってるんですかね?
65のパイプの長さの調整でも音質は変わるかもしれませんね。
スピーカーの仕様も気になります。¥840とは驚きですネ!!

色々試した感想や問題点などブログにコメントしていただければ
塩ビ管スピーカー仲間からのコメントやアドバイスがもらえると思いますので、
良かったらコメントして下さいネ!


また改良や新作出来ましたら遠慮なくご投稿下さい。

back