集まれ塩ビ管スピーカー

mrtさんの改良型と新作塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
前回の改良型とバスレフタイプ?ができましたので投稿します。
改良型音の出口だけですが、植木蜂を付け、
中の方は床のシートでRを付け音道つくりました。

音にりんかくがついたようなきがします。
左側のバスレフ? (定義はよくわからない)は、
150と100のくみあわせです。

ユニットは BMBOSHMANの10cmWコーン、車用だと思います。
多少ぼんつきますが、手ごたえのあるベース音は最高です。
もう一枚の写真のストレートのと比べてますが、
小音量でも良く鳴ってくれます。
植木蜂ホーンって手軽でなかなか良いですよね!!
管理人の漏斗より良いかも!

バスレフの方はなかなか良い感じですか!
やはりバスレフの方が小型化出来ますね。
小音量でも良く鳴るとは良いですね!!
ストレートの方に、ブライダルさんのを参考に中仕切りを
5mmのゴム板をいれてみました。
効果はイマイチよくわかりません。
こちらの方のユニットはバスレフのと同じなのですか?
中の仕切りは素材によっても左右されるのでしょうか。
なかなか難しいですね。
それでは、また遠慮なくブログにコメント及びご投稿下さいネ!

back