集まれ塩ビ管スピーカー

モーレアさんのモーレア1号のキャップ コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
京都のモーレアです。

先日は、suisyuさんのオフ会に行ってきました。
やっぱりスピーカーばかりは実際に聞いてみないと、
言葉では表現できません。
自作スピーカーの実力(改善点)も把握でき、楽しく有意義な一日でした。

そのときに試着したsuisyuさんのスピーカー用キャップの効果が
気にいって、早速自作しました。
オフ会楽しそうで良かったですね!
Yoshii9タイプはこういうキャップ付けた方が、
音の定位が良くなるかもしれませんね。
ダイソーで買ってきたステンレスのザルとボールをくっつけて、
塗装しただけですが、高音がはっきりして音の定位もよくなりました。
やはり音の定位が良くなるのですね!
これなら音場もさらに良くなりそうで一石二鳥ですね!!


それでは、またブログにコメント下さい!
新作・改良しましたら遠慮なくご投稿下さいネ。

back