集まれ塩ビ管スピーカー

MHIさんの塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
初めまして、MHIと申します。

一度聞いた「Yoshii9」の音がすばらしく、いろいろ調べていたら
このページにたどり着きました。

塩ビ管で作れることを知り、皆様の真似をして試作してみました。

初めまして!ようこそいらっしゃいませ!!
新年最初のご投稿です!!

相変わらず人気のYoshii9タイプですね。
スピーカーは、FOSTEXの「FF85K」を使用し、
塩ビ管はVU75を80センチにカットして使用しています。

それなりの音はするのですが、どうも低音がこもり
まだまだチューニングの必要性があると思います。

http://www.k4.dion.ne.jp/~mhitaste/
低音がこもるのですか。
Yoshii9タイプは作った方が沢山いらっしゃいますので、
分からない事などありましたら、ブログにコメントしてみて下さいネ!
皆さんご教授宜しくお願い致します。

また、MHIさんはサイトも公開されていらっしゃいますので
良かったら皆さんご覧下さい。

それではまた改良や新作製作されましたら、ご投稿下さい。
今後も宜しくお願い致します。

back