集まれ塩ビ管スピーカー

ブライダルさんの新作塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
美しく明るい春の日を楽しむ季節となりました。
ブライダルです。いつもお世話様です。
ホームページも20万ヒットを超えましたね。
素晴らしいことです。

凄いスピーカーばかりではわたくしの心のバランスが取れず
変なのを投稿させていただきますw
汚すぎる写真、スピーカーで申し訳ないですが、
オークションで買ったBOSE301MMよりは
素性のよさが感じられます。
親バカかもしれませんが。

このタイプの作品、そろそろ出てきそうな気がして、せかされるように
出品させていただきます。

お久しぶりですブライダルさん。
20万ヒットもいつのまにか超えてました!
これも皆様のお陰でございます。ありがとうございます。m(__)m

新作はブライダルさんらしさが全面に出ていますね!!
FE103にシリコーンを塗ったユニットを、コンクリート塊の上に螺子止めして立てた
鉄管上にエポキシ樹脂で固定しました。

コンクリートの重さはヘルスメーターで25キロ。
鉄管の中に、セメントと水を入れてゴムハンマーで叩きました。
ユニットの振動は感じられませんし、鉄管の鳴りはありません。
この重さのコンクリート塊でも、25センチウーハーの制振は
出来ませんでしたので代えました。
10センチを少し越える程度までがいいと思います。

前面に見えるスコーカー、ツィータは、セルフィーのもの。
その箱の上面を丸く切り抜いて、FE103を出し
上に載せた塩ビ管の中間に、ダンプラ、2.5ミリのを15センチ。
やはり、音が素直になるということで入れています。

鉄管を上に1メートル程度延ばして、
ユニット上面で塩ビ管を吊るための習作ですが
なかなかよかったです。

オーディオが美しい音を広げる鑑賞向き、
PAがパキパキの音で踊らせるとしたら、その中間??
低音は・・・・聴感上、のびてるw
ま、相変わらず、勝手な言い分ですが、
この仕方でのユニットの制振は音をハッキリさせてくれるのでお勧めです。
うわー!中身も凄いですね〜!!
重いのでオフ会にはちょっと不向きですね(笑)
音は聴き疲れしない感じなのでしょうか?

それではまた改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントお願い致します。

back