集まれ塩ビ管スピーカー

mrtさんの2線管路塩ビ管スピーカー改良 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
mrtです。 2線管路管を少し長め(90cm)にしました。

お久しぶりです!

オオー!
例の2線管路管パワーアップしましたね!!
しかもおしゃれです!

半分ふさぐ部分は、外側から切り込みを入れ板をつっこみました。
おりかえしで、2m弱ぐらいになりました。

出口は、縦スリットにしましたが・・、いまいち音の進行方向に逆らうようで
片方は横スリットで左右ばらばらです。
長さも少し違います、まぁ気にしない。
がんばらなくても?出る低音なかなかです。
なかなかこの加工はたいへんだったと思います。
怪我しなかったですか?

出口のスリットは横の方がバスレフポートみたいになって
良いのでしょうね。
縦だとせっかくの管長がもったいない気がしますネ。

左右違うのも面白いですね!
臨場感が良かったりして!?


それではまた改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントして下さいネ!

back