集まれ塩ビ管スピーカー

TomoDogさんのプリングルススピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
初めまして、TomoDogと申します。
趣味兼バイトでラテン音楽のDJをやっており、
他のDJさんが塩ビ管でつくったのを見て「面白そうだな〜」と思って…
自宅練習用にDJ機材とつなぐモニターが欲しいとも思っていたので、
オーディオパーツに詳しい友人に相談。
「プリングルスにフォステックスがピッタリだったはず」と聞いてつくってみました☆
安定性をよくするため、底にビーダマを入れてあります。

使用ユニットは Fostex FE87E です

パーツを買うときにFE87Eより後に出たユニットも試聴し、
そちらの方が細かい音を拾うのですが、
防磁ではなかったので見送りました。
FE87Eは音に張りがあるというか、楽器の音一つ一つがクリアに聴こえるので、
私の使用目的には合致していますしね。
あくまで練習用モニターということと、見た目が気に入っているので
音質は二の次です(笑)
→それでも自宅のミニコンポより音がいいので、特に不満はありません。

音を追求するなら、6本がベストだそうです。
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ!!

出ましたね〜プリングルス!!
美味しいですよね!管理人も大好きです!

見た目がかなりインパクトあるので、音もインパクトありそうです。
あと4本足した方が音が良いのですか?
う〜ん。奥が深そうです。。

それではまた改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントして下さいネ!

back