集まれ塩ビ管スピーカー

Ryuさんの新作塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)


ユニットの写真はクリックすると大きくなります。
こんにちは Ryuです。
新作を作製しましたので、投稿致します。

今回は、バックロード+ホーン?の変則型となっております。

使用ユニットのブランドは不明ですが「FF−70EG」です。
小型のユニットですが、TU−870との相性もあり、結構低音は
出ているようです。

トップの反射板は前作を流用して今回の外装は大理石調にして
みました。(内側の2本です。)
 

新作は大理石調で高級感ありますね!
管理人のとは比べ物になりません。(~_~;)
音も良さそうですね!!
構造は100mm異型継ぎ手の組み合わせで1.5Lの空気室を作り、
そこから50mm⇒75mm⇒100mm⇒150mmのパイプを
組み合わせて作っています。

ロードの長さは850mm程度になっています。

中身も上手く工夫されてますね!さすがです!!

皆さんの技術力は凄いですね!
管理人が一番・・・・(^_^;)

それではまた改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントして下さいネ!

back