集まれ塩ビ管スピーカー

あきさんの塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
初めまして。あきと申します。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。

塩ビ管を使って初めて作りました。
よく分からないので、適当に作りました。

ユニットは、あまり物のカロッツェリア16センチで、
塩ビは知り合いの土建屋からのもらい物(150)で作ってみました。
高さが約85センチです。
ダブルバスレフになってます。
キャスターを付けて移動できるようにしました。
塩ビは中古の為、汚いので、セッティングが煮詰まれば色を塗ろうと思います。

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ!!

150管で作ってあるので迫力ありますね!

管理人は未だに詳しい事がよく分からないので
適当に作ってます。(^_^;)
難しく考えないで気軽に作って楽しむのも良いですよね!!
かえってその方が楽しいですッ!
16センチのユニットとは思えないぐらい鳴ってくれます。
想像以上に、良くできました。
塩ビスピーカーは奥が深いですね。はまってます。

このエルボを使ったのは人気がありますね。
音場が豊かになるようです。

ツイーターもカッコ良く付いてますネ!!
音も良さそうです!!

それではまた改良や新作製作されましたらご投稿下さいませ。
ブログにも遠慮なくコメントして下さい!
今後も宜しくお願い致します。

back